自由に飛びたい

自傷が逃げ道高1のブログ。ダメな方はUターン。 暗い日々でも毎日笑ってます。たとえ作り笑いでも。



不安

何かに押しつぶされそう




早く答えが欲しい
完璧になる過程はどうしてこんなにも長いの?
どうして私はこんなにも無力なの?




私、どうしたらいいの

中間にいるのがつらい



勉強 夏服 友人関係 周囲の視線 




考えることが多すぎて自分を見失いそうだよ

私のせい そう考えるしかない世界。

なんなの
いつもいつも何かあったら言ってくる

「赤ちゃんの頃は良かったのに、いつからこうなったの?」

私がその言葉で泣いていることも知らないでしょ



私は私だよ?
変わってなんかないよ


「お前がちゃんとしなかったらあいつが狂うんだよ」
父親の言葉。

母親も精神疾患を持っている

いつも言ってる
「こそこそ喋んないで!」
天井に住む人に言うんだって。



私が狂うことは考えてないんだね




素の私を受け止めてくれる人がいない
誰にも出せない私の一面

規定の変更~強制半袖着用~

お久しぶりです
ようやく自転車通学や、高校生活になれることができてきました
そして、教室でクラスメイトと一緒にお弁当を食べることが出来るようになりました
たまに一人になりたくて一人で食べることがありますが
かれこれ一週間、あの非常階段には行っていません
あと、共通の趣味を持つ人も発見できました

ですが、もうすぐ衣替えの季節ですよね
今年から夏服は半袖になってしまいました
こうなるならこの学校を選ぶことはなかったのに。
これが決定したのが2週間ほど前のことなので半袖が届くのは6月末
それまでは今までどおり長袖をまくることはできますが
半袖が来てしまえば着なければならないのです

でも腕を見せたくない人もいるじゃないですか?
クラスにアトピーの子がいるんです
その子と話していましたが、どうしても長袖がいいという人は
その理由を親に書いてもらいそれが先生たちの会議で通れば長袖OKになるそうです
親?会議?
諦めるしかないですかね
憂鬱です…


よし、勉強してこよう。

+要素と-要素

今日、いつものように非常階段でお昼を食べていた
人通りも少なく気づかれそうにない場所だと思いそこを選んでいたのに
とうとう先輩に見つかった
部活にも委員会にも入っていない私は誰にも認識されていないと思うが
確かに私は笑われた

姿が見えなくなってから聞こえた
「何あれ~(笑)」
「マジうけるんだけど。あんなところで食べて悲しいわ~」

そのあとは泣きながら食べた
どこに行っても人の目についてしまう
怖くて怖くて仕方がない
あいにく教室の私の机は前の席の子の友達が昼食をとるために座っている
「座っていいよ」と笑顔でいったのは私だけど。

「座っちゃダメ」なんて言えるわけがない


親にも友達と食べていると嘘をついている
最初の2週間は確かに中学時からの友達と食べていた
でも今はその友達は新しくできたという友達と一緒に食べている
「新しい友達と食べなよ」と笑顔で言ったのは私だけど。


「やっとクラスに友達できたんだ!」そう笑顔で言われたら応援してあげたくなる


この性格、プラスでもありマイナスでもあると思う
よく言われる
「周りのこと、いつも見てるね」
「自分の思いより相手の思いで行動する派だよね」
と。





でもね、たまに思う
声に出して叫びたい。
助けを呼びたい。
わがままになりたいと。

前回の記事は小学校の頃に付きまとわれた3つ上の先輩のことです
今はもう会うこともないのですが、たまに恐怖感に襲われるというだけです



入学式から24日
休み時間に何かを少し話す人は出来たものの、友達とは呼べない人間関係しかできていません
昼食は非常階段で一人で食べてる
だからどんなに英文を大声で読みながら暗記しようとどんなに泣こうと誰にもわからない


この前英単語テストで30点満点で28点をとりました
数学のテストで94点をとりました
漢字テストで50点満点中46点とりました
英語表現の小テストで100点をとりました

どれもこれも褒められなかった
なんであと2点とれない?
なんであと6点?
あと4点…

100点をとっても
「このまま一点も落とすな。99点はダメだからな」
「144人中1位じゃなきゃダメだからな。2位じゃダメだ」



一度の完璧じゃ許されない。完璧という状態をあと2年半キープさせなければいけない
















泣きたいな。

 | HOME | 

■ プロフィール

*闇蝶*

Author:*闇蝶*
別の名前でもブログ書いてます

死にたがりの高1。
でも頑張って生きてるんだ
生きてる証拠をここに残します

自傷癖・OD・首絞め・引っ掻き・過呼吸・
過去にいじめ・たまに拒食、過食
神経過敏症
精神科通院中

一人は好き
でも独りは嫌い

我儘だといわれてもそれが私。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ フリーエリア

■ カウンター

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
