自由に飛びたい

自傷が逃げ道高1のブログ。ダメな方はUターン。 暗い日々でも毎日笑ってます。たとえ作り笑いでも。



あいさつ

先に言いますと
1月はほとんど更新できません

私立受験と塾と学校が忙しくきっとできないと思うのです

ご了承ください


今年もたくさんの方にお世話になりました
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

では
叔母の家に行ってきます


みなさん良いお年を。

一周年記念日

先生、おめでとうございます
これからも彼女さんとお幸せに。
































やっぱり今年は、心から祝えないみたいです
来年はきっと…

私、自分の必要性がわからない


誰が私を必要とするだろう?
ふと考えた

2年の頃によくメールをして助けてもらったHくん
3年になってクラスが別々になってから話はおろかメールもしなくなった

2年の頃に何回かメールをした 
後半になると嫌われてるのがうすうすわかってはなさなくなったRちゃん

2年の頃、部活で
「もっと深く切ればいいじゃん」「死にたいなら死ねば?」
そう言ってきた友達

彼氏に聞いたことがある
「私が死んだら、泣いてくれる?」
「う~ん…自殺じゃなかったら泣くかな」


みんなみんな、私が死んでも涙ひとつ流さないと思う

クラスでだって1分ぐらい黙祷して机には花をさした花瓶が置かれて
1週間もすれば机だって準備室行きだ



金曜日(今年の学校最終日)に友達に聞いたの
少し前からギクシャクしてた
私と話してる時とほかのこと話してる時ではまるで別人のようだったから不安になって

「うちのこと嫌い?」
「なんで?」
「そうかなぁ~と思って」
「そんなことないよ^^」
「そっか」

私、不安だったけど少し希望があったの
「嫌い」って言われるかもしれないけど「好き」そう言われるかもしれない、って。
でもどっちでもなかった
嫌いよりも好きって言われるかなって思いの方が多かった
そんなことない
そう言われて

”あぁ、好きでもないんだな”

って思った



私、ここにいていいのかな
私、この世界にいていいのかな

本心は”精神不安定”

前回の記事のこと、夜まで引きずってたけど薬も飲んでなんとか抑えてた

そんなとき彼氏からメールが来た
友達が別れたことに対してメールしてた
復縁も無理っぽい。

いきなり話題が変わったらしくメールの最後にはこうあった

「片方が好きでも、もう片方が精神不安定だったら意味がないからね」

どういうこと?って聞いたら
両方の気持ちを考えた上で付き合っていくべきだった
という意味らしい

私にはこの2つがイコールで繋がってるように思えなくて
泣いた

なんでも話せ
抱え込むな

そう言ってくれたけど、本心は”精神不安定”


ショックが強すぎた日だった

彼女→フィアンセ

一昨日、今年最後の国語の授業があった
毛筆だった
となりの列の男子が先生に聞いた
「冬休みどこかでかけないんですか?」
「忙しいからわかんないや」

となりの女子の列の子と先生が話してたのが聞こえた
たった一言しか聞こえなかったけど、私にショックを与えるのには十分すぎた

「フィアンセになったんですか?」
「うん^^」

うんと言った時の先生の声はとても嬉しそうな声だった

フィアンセって事は結婚の約束をしたってことでしょ?
先生言ってたじゃん
「今は受験生を抱えてるから結婚はまだ先かな」って。


悲しくて、泣きそうで、とても苦しかった




苦しい

やっぱりつらい
病院の処方薬飲んでも効かなかった

こんな状況だし、学校行きたくない




だれか気づいてくれないかな






あっ、学校では私に話しかけてくる人いないんだった

つらい

今日も昼休みに切ってしまった

本当に、何してるんだろうか。

続きを読む »

先生


ごめんなさい











明日の作り笑いのために。

















成長できていないのは、私だけ。


ことば

「すみませんじゃなくてありがとうございますだろ?」

私の学校の数学のE先生の言葉



いつも謝ってばっかりの私には少し心に響いた

今日の報告。

しばらくの間、まとまりのない文章を書き連ねて申し訳ありませんでした


今、ものすごい眠気に襲われているので詳しくは後で書きますが、一応。


今日、模試が返ってきました
初めて偏差値が60になりました
そして、初めて第一志望の高校でB判定をとることができました
まだまだ合格圏なので、油断しないように冬休みにいっぱい叩き込んで頑張ります



では、おやすみなさい。

今日も学校で切ってしまった

去年はゴムで縛らないと血はたれなかったけど
今日は切ったらすぐ垂れてきた



どんどん悪い方へと転がっていく。





最近調子が悪い。

まっかっか。

今日、トイレで切った
本当に久しぶり
3年生になって2回目ぐらい

友達 恋愛 進路 親 
いろんな問題が重なって泣いた
先生との約束、守れなかった
そんな罪悪感もあってひたすら泣いた
いつの間にか便器の中の水は真っ赤になってしまった


すごく泣いた昼休み
目が腫れて少し充血した
5時間目は先生の授業(国語)
”助けて”は心の奥に閉じ込めた



コメ返後日します
ごめんなさい。

3ヶ月未満

生きてます
結局、たくさん泣いていつもより少し深めに切って終わりでした

なんだかすいません。



今日もバス停であった
でも2年生の子もいたから特には話さなかった
最後に
「じゃあね、頑張って!」
そう言われただけ。
でも、ひとつ気づきました
2年生の子とは一回も話してなかったんです
私がいたからかもしれないけど
「ここで話すのは私だけだったりして…」
なんてバカな妄想をしていました
やっぱり、先生はかっこいいです


でも、今日は話したかった
なんでもいいから安心したかった
今日、いじめについて体育館で話し合いをする時間があったの、全校生徒で。
全校生徒というだけでも吐き気がするのに話題に怖気づいた
逃げたくなくて休まなかった
泣くの我慢した
でも、ひたすら下を向いていた
それに、今友達とギクシャクしててメンタルはだいぶ凹みました


こんな日は、先生と話したかったです。
単なるわがまま。こんなこと言えるのもあと3ヶ月もない。





私、先生がいなくても、大丈夫かな。

うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい消えて消えて消えて消えて消えて消えて消えて消えて消えて消えて消えて消えてもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだ

あなたが死なないなら私が死ぬ。

「何聞いても大丈夫っていうよね 笑」
「そうですね 笑」


だって、私が大丈夫って言わなきゃ
あなたは気を使うでしょ?



昨日は、嘘ついてごめんなさい。







でも、この嘘は人を不愉快にさせない嘘だからいいよね

目を合わせて

「この寒空の下、塾?」
「(頷く)」
「大変だね…どこ希望だっけ?」
「一応○○高校です」
「そっか、近いね。自転車?」
「バスです」
「近いんだから自転車でいいじゃん」
「体力が…」
「とても15歳の言葉とは思えない…。(笑)最近運動してるの?」
「…」
「今はいいけど20歳超えたら膝に来るからな」
「階段登ってますもん」
「みんな登ってるわ(笑)!」


塾に行く前、先生に会えるのが楽しみなんです
どんな会話でも、目を合わせて話してくれるのが嬉しい

やっぱりだめだ
つかれた しんどい きえたい しにたい きりたい もうどうにでもなればいい
けっきょくひとり けっきょくできそこない けっきょくにげる けっきょくめいわくかける

しにたいならしねばいいのに
そんなゆうきがなくてよけいじぶんがきらいになる

どうしてわたしはこんななの?
もっとましにうまれたかった

わらえない
ひきつるえがお 
ひととはなすときめをあわすじかんがみじかくなった へたしたらいちどもあわせない

かいわをしなくなった
がっこうでくちをひらくのはきょうしにはなしかけられたときだけ

わたし、いるいみある?

久々OD

ODしようと思う


つい6時間前まではわりかし元気だったのに。



今年に入ってからしなかったかもしれない

勉強に支障が出るからって抑えてた
飲酒も。

あさってテスト。
明日は午後から自習室いって塾で7時間勉強する



もう疲れたの
どうせ明日は英語、数学、保健、音楽しかない
いいよね



ブロン    12t
ロナセン   6t
エビリファイ 4t

久しぶりにこんなに飲んだ気がする

あなたたちといると疲れる






私、あなたたちの人形じゃない










二度と言わないと心に決めたあの言葉

前言撤回
誰かが聞くわけでもないからいいよね

死にたい
つかれた
つらい
泣きたい
苦しい

 | HOME | 

■ プロフィール

*闇蝶*

Author:*闇蝶*
別の名前でもブログ書いてます

死にたがりの高1。
でも頑張って生きてるんだ
生きてる証拠をここに残します

自傷癖・OD・首絞め・引っ掻き・過呼吸・
過去にいじめ・たまに拒食、過食
神経過敏症
精神科通院中

一人は好き
でも独りは嫌い

我儘だといわれてもそれが私。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ フリーエリア

■ カウンター

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
