自由に飛びたい

自傷が逃げ道高1のブログ。ダメな方はUターン。 暗い日々でも毎日笑ってます。たとえ作り笑いでも。



切った


深めに、たくさん。



ごめんなさい














やっぱり耐えれなかった

無題 続。

階段で泣いた
泣きながら保健室まで行った
保健室のドアにかかった札には
「休んでる人がいます、静かにしてね」って書いてあったから
ドアを静かにあけたら保健室のS先生と誰かが話してた
カーテンで締め切られてたから、多分生徒。

なんだか深刻そうな話だったから思わずドアを閉めた
私が入って話をしてた子が悲しくなるのが嫌だったから。


美術室に向かった
担任は一応知ってるから話してみてもいいかなって思ったの
もう、限界だったの
涙のつぶはどんどん大きくなっていった
授業はやってなかった
職員室にいるとなっても授業中に生徒である私が呼ぶのは気が引けた

どうしよう…そう思って階段付近にぼーっと立ってひたすら泣いた
自然に口から出てた

「助けて」って。

そしたら、外から階段を上がってくる足音がした
体育のO先生だった
最初、気づかれなかったからこのまま気づかないで…そう思った
まぁ、見つかるわけで。

「どうしたの?」
「…ちょっと体調悪くて」
「保健室は?いま授業中なんだけど」
「行ったんですけど、お話中で」
「ほら、行くよ」

O先生に連れてかれてまた保健室に。

「一回来たんですけど、お話中だったので悪いなって思って…」
「気使ってくれたのね、ごめんね、気づかなくって」

「クラスで何かあったの?」  「なにか思い出しちゃった?」
「食欲ある?」        「ちゃんと眠れてる?」
「進路はどう?」       「最近自分に当たってない?」
「朝食にはナッツがいいよ」  「久しぶりに保健室きたね」

15分しかなかったけど、たくさん話した
何回か泣きそうになったけど堪えた

最後に言われた
「○○ちゃんの相談に乗ってくれる大人はたくさんいるからね。
 担任の先生だって私だって。担任の先生に言いにくいことだったら私に言って。
 周りには頼れる大人がたくさんいるからね」

すごく嬉しかった


給食の時間になって教室に戻ると何人か声をかけてくれた
「大丈夫?」 「無理しないでね」 って。

担任に保健室でもらった紙を渡したら
「O先生から聞いたー。帰りまで居られそう?」と言われた

掃除の時間にぼーっとしてたらI先生に声をかけられた
「○○、どうしたの?ぼーっとして。大丈夫?」
「大丈夫です」

久しぶりに学校で泣きました
先生の前では泣かなかったけど。



でも、S先生にまた言われた
「○○ちゃんは強い子だから相談しないで自分で頑張るってところがあって
 ついつい頑張りすぎちゃうね」
「○○ちゃんは、いつも何を聞いても大丈夫って言うから心配だよ?」って。



強くなんかないのに

強いなんて言わないで

無題

今日、3時間目まではなんともなかったの
なのに、3時間目の休み時間に急降下

私のクラスにはいつも寝てる子(女子)がいるの
たまに起きてるけど、とにかくクラスではどちらかというといじられキャラ
その子は反応しなくて、女子とはそこそこ仲いいけど。

そんな子を馬鹿にする男子と女子。
ある男子の消しゴムをほかの男子がその子の机にかかった袋に入れたの

消しゴムの持ち主は取り返そうと袋を探る
みんなは騒ぐ
「おい、まさかお前好きなのか?」
「両想いか?」

その女の子は一度もその男子が好きだなんて言ったことないけど。

みんな笑ってた
男子も、女子も。

そんな空間が嫌でトイレに逃げた


4時間目の授業が始まった
”今は面談期間だからこの授業さえ乗り切ればいいんだ”
そう自己暗示してきたけど
先生(社会の)の漢字間違いにいちいち騒ぐクラスメート
声を大にして馬鹿なことを言う男子
きゃっきゃきゃっきゃする女子

嫌になった
心が狭いのかな

男子と女子のことも、先生の間違いのことも
どうでもいいじゃん
なんでいちいち騒ぐの?
そうやってて楽しい?

いちいち騒ぐから授業進まないじゃん
だから言われるんだよ
「このクラスにいるといらつく」って。

「体調が悪いので保健室行ってきてもいいですか?」
嘘ついて教室から抜けた
体調が悪かったわけじゃない
苦しくなったの


長くなったから次につなげます

寝顔

昨日のこと。


塾の自習室で3時間勉強して家に帰るとき
バスが来て乗り込んだとき、反対車線にもバスが来た

見たら、先生らしき人がいた
すれ違う瞬間、確信した

先生だった。

しかも寝てた。

寝顔見ちゃった…//

可愛かったなぁ、、



こんなことがあった昨日でした

どうして私はいつもこうなの?

些細なことで泣いて切って
誰に向けてかも分からずに謝って



リアルで私には頼れる人がいない

1年前は先生がいて、クラスメートに明るい人が多くて、授業中もそれなりにうるさかったけど
どこか嫌いになれないクラスだった。空間だった。
家よりも、過ごしやすかった。ずっとここにいたい、この感覚を味わっていたい
そう思った
周りには頼れる人がいた
何人かいて私は頼りすぎて迷惑をかけたけど、今があるのはこの時があったからだと思う


でも今は?
先生とは滅多に話さなくなった
作り笑いが多くて笑ってと言われると顔がひきつる
明るい人は多いけど、1年前とは違ううるささで正直苦手なクラス。
だから私には過ごしやすい場所がない
頼れる人なんかいない
ほかのクラスに歩いてまで助けを求めない
同じクラスの友達にも何も言わなくなった


やっぱりダメなんだよね
環境がどうなろうと屈しない自分を作らなきゃ。


「一時は周りが何とかしてくれるかもしれないけど
 自分を少しずつ少しずつ、変えていくしかない」


先生、先生の言うとおりだね。










続きを読む »

祝福の予定

私が気になってることは
先生のこと。

いつも気になってるといえば気になってるけど、今日はちょっと違う。


先生ね、今の彼女さんと去年のクリスマスに付き合ったの
今日は11ヶ月の日でしょ?
来月は1年になるわけで…



心から祝福、できるかな



私は先生の笑顔が見れればそれでいいから、きっとそれで満足できるから
そう言い聞かせて祝福しよう

でもたとえ、心の中だとしても中途半端な気持ちで祝福されたら、先生は嬉しくないよね


もしかしたら来月はできないかもしれない
でも来年にはできるかもしれない

予定は未定。




出来たらいいな

できるかな

出来てもいいのかな

できて本当に嬉しいかな



その時私は、笑えてるかな?

どれだけ痩せられるか

約4時間前に下剤飲んだ

金曜日体重計ったら太ってたから飲んでしまった

3錠飲んだのにも関わらず
いつものエイリアンがいるようなお腹が動く感じもしない


本当に効果が出るのか、ちょっと不安


このまま効果なしで終わってしまったら明日はどうやってこの体型を隠そうか
そればっか考えてる
私は体重が増えても大幅に増えない限り体型には出ない
大幅に増えたわけでもないけどやはり気になる

バカみたいでしょ
勉強なんか手につかなくて結局宿題もあと少しのところで放棄


さらにあのことが気になって…

(このことは次の記事に書きます)


そういえば、学年評定という受験に必要なものが木曜日に出ました
この数値の平均が受験(前期選抜)に関わるの
私は前期選抜は受けないから関係ないけど。

国語 3  4
社会 4  3
数学 4  5
理科 4  4
英語 4  4
音楽 5  5
保体 3  3
技家 4  3
美術 3  4
平均 3.7 3.9
よって平均 3.8

前の数字が2年の頃、後ろが3年

社会や技家は先生が変わったってこともあるかもだけど
ちょっと悲しい

保体は安定の3です


下剤が効いたら半身浴でもしよう
読み返したい漫画もあるから昔のように40分ぐらい湯船に浸かろうかな

トータルでどれぐらい痩せれるかな

改めて感じた

遅くなりましたがコメ返しました


改めてコメントを読み返して
みなさんの温かい心、言葉がすごく嬉しかったです

私は本当に恵まれてると思いました

私もみなさんの力になりたいと思っています



最近、バタバタしていて全く更新できていませんが
なるべく更新します

たまにの更新がネガティブでなければいいのですが…


今後共、よろしくお願いします^^

今日も休んだ
熱出た

もう、嫌になる

今日、5教科の授業がある日なのになにやってんだ



明日行けてもあさっては休みだから週2しか行ってないことになる
正直に言うと、自分が許せない
頑張れない自分が
怠けてる自分が


目障り


日曜日に飲んだにも関わらず、昨日も飲んだ下剤
どうせ胃が痛くて食欲がないんだもん
この際、痩せてやろうと思った

ばかばかばかばか

わかってる
ダメなのはわかってる


でも、どうしても自分が許せないの







続きを読む »

9ヶ月ぶり

起きたら8時50分
授業が始まる時間だった

飛び起きると同時に鳴る家の電話

聞こえてくる担任と母親の会話

「闇蝶さんの担任の○○中学校の△△ですけど、今日闇蝶さんは…」
「すいません、連絡できなくて。昨日から体調が悪くて今日は休ませてください」
「そういえば昨日から胃が痛いと言っていたのでなるべく早めに帰らせたのですが」
「家に帰ってきて少しよくなったと言っていたのですが。それが収まらないらしくて」
「そうですか、わかりました。ではお大事に」



私ね、中3になってから一日も休まなかったの
中2の2月に休んだのが最後だった
遅刻を3回、早退2回したけど、休みはしなかった

でも今日、休んでしまった


頑張りたかった
どんなに沈んだ日も行った
泣きながら学校に行ったことだってあった

何しているのだろう


今日の塾も休みかな


勉強して久しぶりに漫画でも読んでゲームなんかもしてみようかな


そうしてないと涙が溢れてきそうだよ

激しい胃痛

テスト結果が最悪でした

自身のあった英語でさえも81点

こんなんじゃダメなのに。
わたしは100点取らなきゃダメなのに
完璧にならなきゃ。

平均点が出たら点数書きます
本当に最悪でした


________________________________

胃痛発生
6時間前ぐらいにさかのぼります
本当に痛くて痛くて倒れるかと思った
そんな日に限って、放課後には委員会写真撮影と総合での発表リハーサル

結局放課後は参加せず早めに帰宅

私の発表グループは男子3人と私。
でもみんな優しくて
「早く帰ったほうがいいよ」
「あとは俺らに任せて」
「お大事に」
その他にも隣の班の男子とか同じ班の男子も心配してくれた
「大丈夫なの?」
「大丈夫?」

本当に嬉しかった


胃薬飲んで少し寝て。
だいぶよくなったけど晩御飯食べたらまた少し痛み出してる

同じ発表グループの男子に言われた
「胃痛ってストレスが原因じゃなかったっけ?」

ストレス…ね。

カラオケわず。

前の記事に書くと長くなるので
分離します

今日約4時間カラオケにいました

球技大会の打ち上げです
プリも撮りました

12人の大人数でとったのは初めてでした


私はいろんな曲を知っているようです
ヘビロテで始まりAKB、ジャニーズ、アニソン、ボカロ、演歌…
AメロやBメロは知っている人、サビはみんなで合唱
こんな感じで40曲ほど歌いました

津軽海峡冬景色、青い珊瑚礁などの昭和の名曲も何曲かありました
もちろん私も歌いました


久しぶりに楽しいと感じました



明日はテスト返しの1日
1日で4教科も返ってきます…

最初に帰ってくるのは数学…

行きたくねぇ。





よし!勉強頑張ります

テストとか模試とか

数日前は沈んでましたが、なんとか復活しました

みなさんの温かいコメント
とても嬉しかったです


まずは振り返ります

15日(木)
塾で4時間ほど勉強

16日(金)
1時間目 英語
まぁまぁでした
90点台が取れていることを祈ります

2時間目 社会
結構不安だった教科
前日の塾でやったワークと質問のおかげで不安にならないような手応えです
70点台、できたら80点台…かな

3時間目 国語
漢字は5日前位から少しずつやっていたおかげでミスは20個中1個位だと思われ
文法も苦手な割にはできたし、前日の塾での質問で理解しながら解くことができました
教科書内容は当日の朝に詰め込んだ割には出来が良い方です
社会と同じく70点台、できたら80点台…かな

4時間目 数学
終わりました
50点台覚悟です
60点台だったら失神です、喜びます、飛びます、鼻血出ます
とにかく大変なことになります

5時間目 理科
理解不足を覚悟していましたがその割には良い方だと思います
勘で書いた数字が当たったりしました


こうして振り返ると、今までのように
「どれにしようかな、天の神様の言うとおり~」ってしませんでした

少しは実力でがんばれたのかな

17日(土)
模試返されました
国語 88点  58
数学 66点  57
英語 75点  62
社会 47点  48
理科 69点  57
3教科 229点 60
5教科 345点 57

右側偏差値です

初めて偏差値57になりました!
私立はA判定とB判定
公立はC判定とB判定

まぁ。うん。上がったからいいのです。
「社会が脚を引っ張っている、社会上げれば偏差値60行くから!
次の模試までひたすら社会やんな!」
そう言われたので頑張ります!!

6時間前ぐらいに一回沈んで、エヴァみてなんとか取り戻したと思ったのに
切りたい症状再発



私、頑張ったんだよ?
頑張ってたんだよ?
一日の最後にパソコンするくらいいいじゃん

みんなが寝てるとき、一人で勉強してた
不安定な時も必死に笑顔作って、勉強してた


「勉強するって言っといて結局パソコンかよ」


もう、こんなのうんざり。




ああああああああああああああああああああああああああああああ
もうやだなんでどうして私には何も与えてくれないの何か親らしいことしたの?いじめにあった時も助けてくれなくて勇気出して言ったのにあんたが悪い、の一言だった煙草臭いって好きだった男の子に言われた時もあんたがそばにいるから悪いの、そう言ってタバコは今でも続けてる私が切ったときばっか責めてそれ以外は自分は悪くない、そう言ってるどうしてなのどうして私は悪くてあなたは悪くないの?どうして責められるのはいつも私なの

下剤についての考え

何回か下剤を飲んでみて
正直、いいなぁって思った

2錠で0.5㌔痩せれる

次の日の食欲がなくなる


2日で0.8キロ痩せれる

早く痩せたい
どんどん痩せたい
でも、依存しないようにする


私はすぐ依存するから。


__________________________________

金曜日、中間考査です
受験もあり調査書に関わる大切な考査なのでしばらく更新はしません

次の更新は日曜日になると思います


勉強、頑張ります

二兎を追うものは一兎も得ず

昨日彼氏とメールして、本を借りることになったの

「いつ渡せばいい?」

「いつでもいいよ」

「じゃあ、放課後渡す」

私は、”放課後”だから、一緒に帰ると思ってた
久々で、嬉しかったんだと思う
ほかのカップルも帰ってた


10分ぐらい校門前で待ってたの
やっときたと思ったら大勢の友達ときて

「はい」

って、本を渡された
帰ろ、って言おうとしたら

「じゃ」

そう言って友達と帰ってしまった


私、一緒に帰れると思ってた
前は一緒に帰ってたじゃん

「待ってなくてもいいのに」
そういった時も2時間も待っててくれたこともあった

話す内容まで考えてた

自惚れってこういうことを言うのかな


私、彼氏にそっけなくされて悲しかった 寂しかった

やっぱり先生も、彼氏も好き


最低だね

「二兎を追うものは一兎も得ず」

こんな故事成語、あったよね


今の私にぴったりだ

先生の生徒でいたい

昨日の夜、高校入試(ドラマ)をみて思ったの

先生も、こんな優しさくれたなぁって。


バレー部のマネージャーの子が顧問の先生と付き合ってるんだけど
その子の入試の時のトラブルとか授業後とかの対応が
私の中で先生とかぶってしまったの

少しだけ泣いた


卒業しても私の中で先生はずっと、担任の先生だよ



先生の中でも私はずっと、先生の生徒ですか?

髪型凝ってるね by先生

昨日、ありえないぐらい集中して
7時間勉強した

塾の自習室に入り浸ること4時間
飴一粒で夜ご飯を済ませて
今度は塾の授業を2時間

家に帰りテスト勉強を始め、提出物を少しだけ終わらせた

7時間、とっても有意義な時間だった

__________________________________

今日、横を編みこんでその編みこんだ髪を後ろで結ぶという
ハーフアップのような髪型をして学校に行きました

掃除の時間、職員室の前で先生に会って、言われました

「おっ!今日の髪型凝ってんじゃん」と。

「あっ、ありがとうございます!」 と返しました

少しだけ笑顔になれたかな。


先生と話せて嬉しかった




でも、今日もクラスメイトとはなさなかった

いいんだ別に、どうせ友達なんて呼べる人、少ないから。

改善点が示された夢

今日の夢

大きいホテルで鬼ごっこみたいなのをした
鬼はかぼちゃ
ハロウィンのかぼちゃが人型、みたいなやつ

飛んできて走るとかじゃないの
エレベーターとかで逃げてた
母親もいた
知らない人もいた
最終的に捕まった

夢占いした


逃げる

現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っている
目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかも
あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、
クリアされていないのかも
実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、
遠ざけている場合もあるでしょう。
手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?
怠っている事や、やり残している事はありませんか?
改善し向き合わなければいけないことがあるはず。
夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。


捕まる

恋愛や仕事など進行中の事に邪魔が入るなど物事が順調に進まなくなるかも。
恋愛中の人なら、ライバルが現れたり恋のピンチの予感!


カボチャ(かぼちゃ)

努力を示し、頑張ってきた事や今取り込んでいる事が順調に進み、よい結果を出せそうです。
しかし嫌な印象の夢なら、怠けていたり努力が足りないことへの警告かも。
このままでは期待外れの結果になりそうです。


知らない人

あなたが憧れ求めている人間像だったり、欠点や改善すべき一面が強調されたりするでしょう。
よい印象をもてない人物だったなら、その不快感は
あなた自身が周りに見せている姿なのかもしれません。


母(母親)

実際の母親を表したり、親離れできずにいることなど、
あなたの自立心を示す場合もあるでしょう。
元気のない母の夢なら、トラブルが起きたり、運気の下降を暗示します。


エレベーター

生活に何らかの変化が起こりそう。
エレベーターで昇る夢なら、事態の好転などよい変化を暗示する



知らない人はひたすら逃げていた
私の欠点や改善すべき点はこういうところなのかな。

いちいち腹の立つ意地の悪い子

昨日の夜、母親と喧嘩した

母親がね、寝てたの
リビングの椅子に座って。
でも、録画していた番組が早送りされていてどんどん過ぎていくから起こしたほうがいいと思ったの

「起きて」

そう言った

そしたら起きた母親は言った
「あんたって意地の悪い子だね
 私はあんたより何時間も早く起きてんだから眠いのよ
 いちいち腹の立つ…」
母親のマシンガン攻撃

私は聞こえないふりで英語の宿題をしてた


母親が寝てから部屋に行った
久しぶりにたくさん泣いた
そして切った
久しぶりにリストカット

今朝も新しいカミソリで一本。


目は腫れて今日は自分から人に話しかけることがなかった
先生ともはなさなかった




なんだか少し、疲れたみたい。

優しくされると”好き”が増す

昨日、塾行く時久しぶりにバス停で先生に会った
私が歩いてきた先生に気づいたとき先生は手を振ってくれた  私はお辞儀

「元気ないじゃん」

「…元気ですよ」

「ふーん」

案外すぐにバスが来て先生が隣にいた時間は1分もないと思う
でもバスに乗り込む瞬間先生は言ってくれた


「ファイト!」


って。

それがすごく嬉しくて。でも苦しくなって。

先生がいつも優しさを向けるから、私なんかに優しくするから
だから私は離れたくなくなるの
好きって言いたくなるの

好きでいるのをやめようと思っても先生が優しくするからできなくて。

私が友達と一言も言葉を交わさなかった日も優しく声をかけてくれて
私が沈んでて無表情でも温かい笑顔を向けてくれた

そんな優しさ、私にはもったいない  十分すぎるよ。


そう思って、泣いた
人も通るからちょっとだけ。



先生は私が「元気」とか「大丈夫」って言うと
いつも腑に落ちない顔で見てくる

本当のことを言いたくなる


先生が乗ったバスが出発するとき、先生はまた手を振ってくれた 私はお辞儀


先生、優しくされると”好き”が増すよ

「ここ、誰だっけ…?」

今日、朝にだいぶ沈んだの

理由は存在が忘れられてたから。
それも、2回も。

1回目は朝だった
私はこの前の球技大会でみんなの分のあるモノを買ってきたの
みんなで考えてだしたデザインのもの

その集金をしてた
今日やっと全員分のお金が集まった

その最後の男子が言った
「あれ?これって、誰に出すんだっけ?」

私と男子は席が離れていた
気づかないふりをした

担任は言った
「はちまきとか一生懸命みんなのためにやってくれた人でしょ?
 遅れといて出す人も忘れたの?」

「えっ、だって、忘れたものは仕方ないでしょうが!」
男子はまさかの逆ギレ。

そのあと
「おくれてごめん」
そう言って出してくれたけど聞こえてたよ、Tくん。

「誰だっけ?」
「○○さんだよ」
「…あぁー!そういえばそうだった」

そんな会話してたの。

2回目は給食の時
私は係りの仕事で書類を集めなきゃ行けなかった

ある男子が
「これって誰に出すの?」
って聞いた
聞いた人は偶然にも私の隣の男子だった
「ここのひと」
となりの男子は私の机を指差した
その男子は言った

「ここ誰だっけ…」って。

となりの男子が言ってくれたからその男子も私を思い出したみたい

でも、ちょっと…、ちょっとだけ寂しかった

もう8ヶ月も一緒のクラスなんだよ?


どうせ私の存在なんてそんなもん。

そう思ったりもした一日だった。

あれま。

今日も先生に
「さようなら」って言われた

しあわふぇ//


今日の5時間目が保健で「喫煙」についてでした

妊婦が吸うと早産などがあるそうです

私早産でした
低出生体重児でした

両親タバコ吸います

あれま。


副流煙(タバコの先から出る煙)、というものがあってそれを吸うと受動喫煙というのですが
喫煙者より害があるそうです

あれま。

授業の最初にたばこ口に入れたことある人ーって聞かれてつい手を挙げてしまった
「食べたんです」
そういったら体育の先生に
「赤ちゃんの頃?それって危険なんだよね。
 死んじゃう場合もあるから」と言われました

…いっそそのとき死n(ry


こんな一日でした

今日も勉強頑張る!

ふふ~ん

今日、学校で三者面談だった

担任がね父親に言ってくれたの
「○○さん、頑張ってますよ」って。

確かに点数は上がってきているけど
言われることはなかったから嬉しい

そして滑り止めの私立は
T高校は合格圏だからこのままいけば問題はないと。
来年度?っていうのかな
私たちが受ける時から入試制度が変わって
私立はA日程とB日程になる
A日程が決まっていなかったけど決まりそうです
近くの女子高の上のコース。
もし上のコースの点数に満たなくても下のコースに入れるという制度があるので
ここになりそうです

三者面談のあと、昇降口で先生に話しかけられました
先 「どう?調子は」
私 「…大丈夫ですよ」

ここで靴を履くときよろけた私に先生は静かに笑ってました

先 「じゃあ、さようなら~」
私 「さようなら」

久しぶりに勉強も3時間できた


なんか、嬉しかった一日だった気がする

今朝の夢

私はゲームセンターにいた
そこにはなぜか先生もいて一緒にゲームの流れを見てた
そしたら知らないおばさんが現れて私は怒られた
なんでかよくわからないけど
「そういうのはよくないんじゃない?」
そんなことを言われた

夢占いをしてみた


ゲームセンター

日常に嫌気や退屈さを感じてうんざり気味のようです。
わくわくするような刺激を求めているのかもしれません。運気は停滞気味。
残念ながらしばらくは今の状態が続きそう。



先生

先生が出てくる夢は何かに悩んでいたり迷いがあるようです。
自分1人では決めかねることがあったり、誰かのアドバイスを求めているのかも。
よい印象を受けた夢なら、不安に思うことから解放されるなど先の見通しが明るい兆し。
また現在の先生や学生時代の先生が出てくる夢は、その先生に対するイメージや思いが
ストレートに表れる場合が多いでしょう。


怒られる

誰かに甘えたい、かまって欲しいと思っているしるしです。
もっとたくさんの愛情がほしいのかも。
あなたが積極的に周囲と関っていくことで、親しい人との仲が深くなりそうです。


先生はよく夢に出てくる
私の本当の気持ちはどうなんだろう

出てくる答えは

模試やってきた

先月の模試返ってきた

親と塾の担任と三者面談してきた

結論   最悪。


模試やって、自己採点

ここまでは良かった
結構点数取れて今月は上がったかな、そう思った


先月の模試が帰ってきて
あと偏差値を9上げなきゃいけないらしい
そして、毎日5時間勉強しろだそうです

じゃないと今の第一希望の高校には行けないそうです

あぁ、どうしよう
頑張るしかないのはわかるけど、メンタル最悪、体調最悪でどう頑張れと言うんだ
いや、みんな頑張ってきたのに私だけ甘えるわけにはいかない

わかってる。頑張るから。


月曜日は学校で三者面談

どうせ似たようなことを言われるに決まってる


憂鬱。


んで、母親に言われた

「あんた、ベッドで何してんの?」と。
「へっ?」って返した  何もしてないから
「ティッシュ」
「あぁ、あれね」
「あんたそろそろしぬよ?」
「うん、大丈夫だと思う」
こんな会話。

わかるよね
自傷の話。
親は切ってないって思ってたらしいね

そんなわけないじゃん
回数は減っても深さは増した


あんたになにがわかる


誰も頼れない
本当は頼りたい
でも頼っちゃいけない

本当は泣きたい
全部話したい
もちろん母親にじゃないけど。

助けてって言いたい
でも口に出すことは許されない


こんな状況で切るななんて無理な話で。

部屋では切れない 泣けない
学校でも切れない 泣けない

どこでどうやってSOSを出せばいいのかわからなくなった

ねぇI先生
I先生は
「困ったときは、辛くなったときは周りにSOS出すんだよ
 そうじゃないとわからないから助けられないんだよ」
って言いましたよね

SOSを出すことも封じられそうです

どうしたらよいのですか


考えても考えても出てくる答えは

”死”

ばかり。

「ありがとね」

今日ね帰り際にクラスメイトの女子に言われたの

「ハチマキ、ありがとね」って。


たとえそう思った子がその子だけでも、喜んでもらえて、感謝されて
やってよかった、そう思えた

人のためになることを頑張ろう

自分のためじゃなくても他人のために、頑張ろう。


昨日は深く2箇所切った

数はなんだか申し訳なくて。


明日は模試。

偏差値56以上を目指して。
夢に向かって。

被害妄想に追い討ちをかけるように

今日は、卒業前最後の大きな行事があった

もう、受験まっしぐら。勉強勉強の毎日。


優勝はできなかった
学年ビリ。

悔しかったけど、今沈んでいる理由はこれではない

完全なる被害妄想。
でも、こう考えてしまうの。

私はハチマキ係としてデザインするものを買ったり、つけたり、アイロンをかけたり
みんなの目につかないところでたくさん仕事をした

今までを考えると、私が関わるとクラスがダメになる

今のクラスでは私はやれるところをみんなのためになればと思いやってきた

合唱コンクールは伴奏と実行委員

学園祭はクラスの出し物の台本と少しの指導

そして、今日はハチマキ係


全部ダメだった


私のせいじゃないか、意味のわからない想像が広がる





これに追い討ちをかけたのは先生だった

先生のクラス対1組だったかな

先生のクラスの女子がサーブを打つときに
先生はその女の子の名前を呼んだの

もちろん、呼び捨て。

そのあとも先生はクラスの女子の何人かとハイタッチをしていた
その女子の中には先生のことをいつも
「キモい」「こっち来ないでよ」
そう言っていた女子もいた

私は先生が好きなんだよ?
どんなにかっこよくてもかっこいいと言うことは許されなくて。
なのにひどい言葉をかけた女子は先生と楽しい時間を過ごしている

苦しかった

泣きたくなった


先生のクラスが優勝した
先生が喜んでくれればいいと思っていたけど
このことがあってからはそう思えなくなった


もういいよ

切ろう。たくさん切ろう。

体育は火曜日までない。


私が沈んでいても、誰も気づかない。
私が泣いていても、誰も気づかない。


いくら苦しんでも誰にも迷惑はかけないでしょ





私は誰にも気づかれないように苦しんで、泣いて、沈んで、死ねばいい。

 | HOME | 

■ プロフィール

*闇蝶*

Author:*闇蝶*
別の名前でもブログ書いてます

死にたがりの高1。
でも頑張って生きてるんだ
生きてる証拠をここに残します

自傷癖・OD・首絞め・引っ掻き・過呼吸・
過去にいじめ・たまに拒食、過食
神経過敏症
精神科通院中

一人は好き
でも独りは嫌い

我儘だといわれてもそれが私。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ フリーエリア

■ カウンター

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
