自由に飛びたい

自傷が逃げ道高1のブログ。ダメな方はUターン。 暗い日々でも毎日笑ってます。たとえ作り笑いでも。



ひゅーごーっごーっざわざわ…

台風がすごいです

雨風の音で勉強がはかどりません



ひゅーごーっごーっざわざわ…


明日の朝は収まっているといいなぁ
日直で早く行かなきゃだし。

まぁ、午前中の降水確率は60%で晴れてはいないと思う
私、雨女だし。

外出た瞬間に雨降りはじめるし。
修学旅行も野外活動も運動会も文化祭も雨だったし。
とんだ野郎です。


明日は2学期の委員会とか係りを決めます
何になるかなぁ。

あっ、東北とかは基本2学期制です
秋休みありますよー
でも5日だけ。そしてそのうち4日間は塾です…

そして、衣替え移行期間!
秋休み明けからの冬服ですが移行期間なのでセーターもOK、ジャージも長袖OKです

やっほーい!!
私、今この文字から想像できないほど喜んでいます 笑

優しい季節、嬉しい季節ですね、ね

切る率が2・3倍ほどになるのは私です

バレないし。バレなきゃいいのです、きっと。




だって、生きる術だもの。

感謝。 & 先生「子犬みたい」

たくさんのコメントありがとうござました

全てに返信させていただきました

本当にありがとうございました



私は24日から毎日夜に切ってしまっています

ダメですね…


でも今日ちょっとだけ回復しました


先生と話したんです
話したと言えるほどでもないけど
詳しくは書きませんが
休み時間に先生が廊下にいた私に一言言ってきました

「○○ちゃん(あだ名)、最近子犬みたいだよね」
と。


…それは、褒められた、と思ってもいいんですか?

いいんでしょうか…。



でも嬉しかったです

わたし的には
子犬=かわゆい
というイメージがあります

先生はきっと子犬にマイナスのイメージを持ってないはずなので
とにかく+のことだと、とっていいのかな。なんて思ってる今日この頃でした。

もうしらない

いつもいつも完璧を求められそれに応える日々

今日返ってきた全国学力調査みたいなテストの結果

国語Aでは32問中31問当たっててあと1問だったけど
自分なりには本当によくできたと思う

自信満々で少しは褒めてくれると思ってた

返ってきた言葉は

「なんでここ間違ったの?100点しかとるなっていったはずだけど」

もう疲れたよ


ねぇなんでなの
私が何をした?迷惑なことした?100点取れなかったらダメなの?
完璧な人間にならなきゃ私は認めてもらえない?
県内トップの偏差値69の高校に入ればいいの?
テストで満点とればいい?
学年順位1位になればいい?


なんでなんでなんでなんで


もうやだ


切ってやる


ODしてやる

明日は実技が教科が3つあるからもういい



私が頑張ったって何も見られないじゃない

なにが「努力したら報われる」なの?

ふざけないでよ
報われてないじゃん
頑張ってないだけなの?
夜中の2時まで勉強してても、涙を流しながら勉強しててもこれは頑張ってないに入るのですか?


もういい
私は愛も友情もいらない

ただ親に何も言われないぐらいになんでも完璧にできるようになりたい


あなたは知っていますか?

あなたは知っていますか?


私がクラスで陰口を叩かれていること。



私がクラスで笑われていること。



私とクラスで肩がぶつかると舌打ちをされること。



私が授業を受けるのも怖いこと。



私が先生の前で必死に笑顔を作り誰もいなくなると無表情になること。



誰にも本音を話していないこと。



助けを必要としていること。



助けてと言いたいこと。



消えたいと、死にたいと、日々願いながら眠りにつくこと。

「そろそろ現実逃避してる場合じゃないからな」
「そろそろ現実見たほうがいいぞ」


先生はそう言いましたよね





先生、私は
















先生の否定する現実逃避というものをしました



先生が自傷行為を否定してこんなこと言ったんじゃないってことはわかります

勉強しないクラスの男子にいったこと、クラスの全員が知ってます



でも”現実逃避してる場合じゃない”なんて聞いたら








胸が、苦しくなりました。

続きを読む »

ただただ、唖然。

昨日、テストの間の休み時間に先生が教室にきました
歴史勉強中の私は後ろから呼ばれました

「○○ちゃん(あだ名)」
「はい」
「○○ちゃんの書いた夏休みの作文、こだまに出したいんだけど量が足りないから
 これくらい書いて来てくれる?月曜日までに」
「…あっ、はい」

唖然です。

こだまってのは県の国語作品(詩、短歌、作文等)の選ばれたものを載せる薄い文集のようなものです
すごくうれしいです!
本当に夏休み頑張ってよかった
でも倍ぐらいの量に増やすので土日頑張ります

報告でした

正直点で4点+

こんばんは
久しぶりのキーボードの感触で若干戸惑っています

今日、すべてのテスト結果が返ってきました

国語 77  68.5
社会 81  84.8
数学 59  60.3
理科 67  75.9
英語 81  74.7

5計 365  363.8
3計 217  203.0

保体 63  71.0
技家 74  71.0

全計 502  505.5

121人中74位
女子53人中34位

あまり納得はいかない結果でした
ですが、学年の順位が75位→74位になったのでいいかな…



昨日もテストでした
少しでも上がっていればいいなと思うばかりです


ブログを更新しないあいだも何度か傷をつけてしまいました
指だったり、太ももだったり。
でも手首、腕を切ってないだけマシな気がします


私、英語が返ってきた時泣いたんです
教室ではうるうる程度でしたが休み時間はトイレで号泣でした

塾の先生に最高点93点とってくる、そう言ったのに取れなかった
そしてクラスの女子で中間より点数が下がったのは私だけ。

努力賞として名前を呼ばれた人たち。すごく羨ましかった
名簿順にみんな呼ばれる中で私一人飛ばされる
それがとても辛かった

それと、本当は81点ではなく77点なんです
2箇所、先生の採点ミスがありました
見つける順で2回先生のところに行って間違ってると伝えました
すると先生は
「君は正直者だな」
そういい答案用紙を返してきました
戸惑っていると
「正直点としてあげるよ」と。

嬉しかったけど哀れんでいるようでとても悔しかった

昨日のこと

夜になりまして私はリビングで勉強をしようとしました
勉強中わからないところがあってパソで調べてました
すると父親登場

「何やってんだよ。勉強しろ。パソコンやってテレビ見て馬鹿じゃねぇの?」
「これが勉強なの、わかんないとこあったんだもん」
「わからないなら塾の先生に聞けって言ってるだろ?金払ってんだから」
「今日出てきた疑問なんだから仕方無いじゃん!」
「だから成績上がらねぇんだよ」
「もういい。部屋で勉強する」
「そんなこと言って寝てるんだろ?口だけなんだよな、お前は」
「知らないくせにそんなこと言わないで!」


プチ喧嘩。
ベッドに着くまで泣かなかった
座った瞬間溢れ出す涙  ぼやける視界  手の上には暖かな水滴  
静かに泣いていた

部屋では勉強もそこそこに切ってしまった

1、2年前に友達にもらった手紙を読み返した

「…うちね、毎日日記書いてるんだけどこう書いたよ
 プールに落とされたり、刃物投げられたり、殴られたり、蹴られたり、水かぶせられたり。
 そんなの見たことも聞いたこともなかった。つらかったよね。
 でもうちはその分闇蝶に心から優しくするから。だから友達でいてね
 こんな中で一人で耐えて強いよ、強すぎだよ。私はそんなの耐えられない。すごいよ
 自分に向かって刃物投げてみろ、自分に向けて超冷たい水かけてみろ、自分を思いっきり殴ってみろ!
 闇蝶の苦しさが一瞬にしてわかるぞ?…
 日記の下に書いたの♥闇蝶大好き♥って。」

「闇蝶はきっと自分の抑えすぎてるんだよ。闇蝶は自分を自分じゃなくしてるし
 自分で自分を苦しめて殺してる。友達として死んで欲しくない。」

この手紙には追伸で「一日でも長く闇蝶が生きていけますように」そう書いてあった


ほかにも読んだけど長くなるから割愛


そして切る
部屋のティッシュがなくなる
それだけ泣いて、切った


切りながらつぶやいてた
「先生、ごめんなさい。O先生、私は弱いんです。
 もう迷惑はかけないからせめて切らせてください。
 O先生、ごめんなさいごめんなさい…」

「死にたいなぁー切りたいなぁー」


そして今になって気づく。  明日水泳があることを。

本当に馬鹿なんだね
私。

先生「ちゃんと休めよ?」

さて、テスト終わりました

国語は不覚にも漢字が5問ほどかけませんでした
20点分出てたからそこだけでも満点取りたかったんですけどね

社会は公民が60点分出てたんですが50点は確実だと思われます
歴史は…。

数学は、諦めました。

理科はまぁまぁだと思うのですが、いつもそう思っていてもだめだめなので期待はしません

英語はリスニングさえできていれば90点代かな?
先生のリスニングは嫌いです。滑舌悪すぎだろ。と思うのは私だけではないようです。

*今朝のこと*

目が開かないっ…   泣きすぎて腫れてました(次の記事に書きます)

3時間目の社会の試験の前、私は廊下に友達といました
すると先生登場

「元気?」
「…(頷く)」
「ちゃんと寝た?」
「…(かしげる)」
「また4時頃まで勉強してたの?」
「…えっと…それは…」
「それに近いものはある?」
「…(頷く)」
「笑) だと思った。絶対体壊すかんなー、ちゃんと休めよ?」

と。久しぶりに先生と話した気がします
そのおかげか社会は少しだけ元気になって受けることができました

掃除の時机を運ぶ際に担任に腕を見られた気がします。担任は教卓、私は前から二番目の席。
掃除の前だったのでジャージ、つまり半袖。しかも普通の絆創膏という最悪な組み合わせ。

そこからは隠しながら、そして昼休みにあの絆創膏に張り替えました



なんだかとても疲れた日でした
明日からはテスト返し地獄。

で、最初に返されるのが国語という良いのか悪いのか微妙な教科です
先生の教科だから少しでも上がっていればいいなと願うばかりです

少し体調が悪くて起きれなくて、動けなくて。
今に至る。

熱はあるの
37.3度
でも、親は休むことを許さない

だからなんとしてでも行かなくては。
そう考えると辛くなって、苦しくなって。
切ってしまった

リストカットと言えるリストカットを久しぶりにした
最近は上腕部を切ったり太ももを切っていたから手首はあまり傷が目立たないようになったと思う
なのに切ってしまった
バンドエイドの貼っているのがわからないような色をしたもので隠してる
衣替えまで1ヶ月

バレないように隠し通そう

_________________________________________

今頃クラスメイトは数学の授業を受けている
進行スピードがものすごく早い数学なのに授業受けれなかった
1日3ページは進んでしまうというのに。
何をやっているんだろう

50分になったら英語が始まる
でも、3時間目までは行かない思う
3時間目は国語なの。先生の授業なの。
絶対に受けなきゃ。

3時間目が始まる15分前ぐらいに学校に行って職員室に行って担任に今来ましたと連絡をしよう

嫌だな
担任も職員室の雰囲気も。

私が悪いんだけど。


薬を飲んでおかなきゃ。


あぁ、苦しいなぁ

薬の変更 フラバ・人間不信を明かした

昨日病院に行ってきました

朝に飲んでいた薬が変わりました

エビリファイ3mg→ロナセン4mg

と変わりました

早速調べると

主な副作用として、パーキンソン症候群(手足のふるえ、筋肉のこわばり、動きが遅い)、
アカシジア(じっとしていられない)、不眠、ジスキネジア(顔、特に口の周囲の絶え間ない不随意運動)、
眠気、不安・焦燥感・易刺激性、発疹、湿疹、そう痒などがあるそうです

体重増加はないようですが食欲不振があるそうです
いいかも…なんて思ってます



そして診察の時に言ったんです

「実は過去にいじめにあってました
 最近テレビで取り上げられているので学校でも話題になっています
 それがすごく辛いです」

「そっか。思い出しちゃうのかな?」

「はい…。」

「いじめられてたのはいつの話?」

「幼稚園から小3までです」

「じゃあ今も人が信じられなかったりする?」

「はい…。」

「今学校ではいじめの過去によって辛かったりする?」

「跳び箱とか水泳が怖いです。あとは同級生とかの目が」

みたいな話を。

人が信じられないこととフラッシュバックすることを察知してくれました
さすがお医者さん、と感激したり。

そんな感じです



さて、勉強でもしてきます。
余談ですが、社会の歴史のワーク(解答も)をなくしました
ちなみに提出です

結構危険な状況にいます 笑←

年齢差15歳は無謀ですよね…

今日一時間目が国語だったのですが
中途半端に時間が余ってしまいみんなは自習、ということになりました

先生が何人かのクラスメイトと話していました
塾の帰りの小6女子が誘拐された事件について話してました
先 「どんだけロリコンなんだろうね。その子可愛そうだよね、小さいところに入れられてさ」
女1 「先生はロリコンじゃないんですか?」
先 「若い子は好きだけどロリコンまではいかないよ」

ここで授業終了の挨拶
その直前先生は言った
「やっぱり20代がいいよな」

ここで泣きそうになった
男子の「おぉーっ!」が涙腺を刺激する




わかってた
年齢差15歳は無謀ってことぐらい
でも、なんでだろ。わかってたはずなのに
どうしてこんなに涙が出るんだろう

「弱い人にはならないでね」

今日は色々ありました

7月6日にやった実力考査が返ってきました

国語 73     
社会 56     
数学 50
理科 67
英語 69
5計 315(120人中71位 女子53人中29位)
3計 192(120人中73位 女子53人中31位)

と、残念な結果に。
久しぶりに英語で60点台をとってしまいました…

理科は120人中60位と真ん中でした
でも、国語が120人中18位、偏差値58.8でした!
ここだけは嬉しかったです

テストが返ってきたのは6時間目だったのですが
5時間目の総合の時間に一学期のまとめをしました
なかなかかけずにいた男子が
「あぁー、無理だー。先生、僕には無理ですよー」
なんて笑いながら言ってました
すると担任は一言。
「自分はいけないー、悪いーって思うような弱い人にはならないでね」

泣きそうになった

聞いた瞬間に先生が前にくれたメールを思い出しました

「弱いことは仕方ないよ。自分の弱さを認めらんないのが一番弱いんだ」

弱くない弱くない弱くない…  心の中でつぶやく私
弱い弱い弱い…        心の中でつぶやくもうひとりの私


”弱さ”ってなんだろう

”無題”ということで。

9月3日(月)
文化祭的なやつの振替休日で部活の打ち上げをしました
スイーツバイキングでたくさん食べました!
一年分は食べた…体重計に乗るのが怖いです…

4日と5日の記憶がないのできっと平凡な日だったんだと思います


うーん…
書く事がなくなってしまった。


えっと、11、12日が期末考査で20日が実力考査とハードな月になっております
なので更新率下がります

でも明日は8月にあった実力考査が帰ってくるらしいので
その結果を更新できたらなぁなんて思ってたり。

んでは、ご飯食べて塾行ってきます(・へ・)

9月1日のこと。

文化祭的なのが学校でありました
私はこの日に最後の演奏をしました
部活を引退しました
2年半、やってこれてよかったです

まぁ、私が関わっていた(押し付けられたというか)
クラスの出し物が見事に賞を取れませんでした←
生徒会長から特別賞はもらったものの、それは個人のかっこよさを評価したものでした
1組がグランプリ、2.3組が準グランプリ…

合唱コンクールも取れなかったんです
記事を書いていなかったのですが3組が最優秀賞、優秀賞
1組の男子と2組の男子が伴奏者賞、3組の女子が指揮者賞…

本当に4組は何もとってない。
偶然なのか必然なのか合唱コンクールも文化祭も私が関わっている…
ということでかなりネガティブになりました

ですが有志といってステージに出て漫才、ダンス、歌、バンド等をするのですが
その有志に先生が出ました
男子生徒何人かと某人気ダンスグループを踊ってました
めちゃくちゃかっこよかった//

そのあと部活の片付け等が有り職員室の前を通ると廊下で先生と会いました
先生はそのまま職員室に入ってしまい少しがっかりしていると
先生が引き返したように出てきました
暗い表情だったようで顔を覗きこまれて
「お疲れ!大丈夫?」
と、声をかけられました
頷いて思い切って言ってみました
「ダンスよかったです!」
と。
本当は
「先生かっこよかった」とか言ってみたかったけど勇気がなくて。
でも、先生は
「おぉっ!まじかー ありがと 笑」って言ってくれました

本当に楽しかったです


________________________

長くなったので9月1日以降は次の記事に書きます

 | HOME | 

■ プロフィール

*闇蝶*

Author:*闇蝶*
別の名前でもブログ書いてます

死にたがりの高1。
でも頑張って生きてるんだ
生きてる証拠をここに残します

自傷癖・OD・首絞め・引っ掻き・過呼吸・
過去にいじめ・たまに拒食、過食
神経過敏症
精神科通院中

一人は好き
でも独りは嫌い

我儘だといわれてもそれが私。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ フリーエリア

■ カウンター

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
