自由に飛びたい

自傷が逃げ道高1のブログ。ダメな方はUターン。 暗い日々でも毎日笑ってます。たとえ作り笑いでも。



誰も気づいてくれなかった

消えたい 











せんせい

助けてもらえなくてもよかった

話しかけてもらわなくても良かった


せめて、会いたかったです

いるなー、って気づいて欲しかった


先生だから
表情暗いなぁ
また長袖だなぁ
そう思うんでしょ?


先生、気づいて?
私、今、泣いてるよ?


部活中も泣いてたよ?
涙を見せないようにずっと下を向いてたの








誰も、気づいてくれなかった。

最近のこと

最近のこと書きます

22日(日)
吹部のコンクールがありました

銅賞でした
みんな泣きました

県大には行けず、残る行事は学園祭のようなものだけです


25(水)
塾の夏期講習が始まりました
受験生だからなのか50分×5教科を8日間やります

大変です

最近は部活を9時から4時までやりすぐバスで移動して塾で5時から10時まで勉強してます

でも、だいぶ1.2年のが理解できたので頑張ります


27(金)
学校で、三者面談でした
担任と父と私です
私は、一番担任にリスカのことをはなされるのではという恐怖でいっぱいでした

まぁ、はなされませんでしたけど。

4月にやった標準学力検査みたいなのが返ってきました

国語  75.0
社会  48.6
数学  92.2
理科  58.8
英語  84.3

初めてでした!数学で90点代を取ったのが!!
毎月ある実力考査でも頑張りたいです

最近、切ってません

暑いのに長袖を着ていることを親が疑問に思ってます
母は知ってるのですがこの前は
「腕見られるのが嫌だから長袖着てるの?」って聞かれました
「違うけど。」って答えました
図星でしたけど。

父親も言ってきます
うざ。

一番辛いのは、先生に長袖を着ている姿を見られることです
今は、三者面談期間なので教室が使えずにいるので外でパート練習をしています
音楽室に戻ろうとするとき、先生が担任しているクラスが下駄箱の真正面なので
たまにあってしまうんですよね

みんなに暑そうとか脱げよって言われるけど
そういう時に限って先生に会ってしまってなんだか気まずいです
先生はいつものように苦笑いです

そうそう、8月5日の日曜日に旧2-3の集まりがあります
近くの焼肉屋さんに行って球技大会の打ち上げをするのですが
先生と久しぶりに面と向かって会える気がします

何気楽しみだったりします
30人で食事会は辛いですけどね


長くなりましたが、今日はこのへんで。
おやすみなさい

自傷衝動

”どーした?”って気づいてください



また”んなことないよー”って言ってください



”頼れ。甘えろー。”そうメールしてください



”大丈夫かー?”って話しかけてください





先生、会いたいです





私の心の中のわだかまりをどうにかできるのは
先生だけです


切ることで解消なんていいことないってみんな言うから
せめて、せめて先生に会いたいです

第1473回「あの人に会いたい」

今、会いたいのは先生です

今日は先生の30歳の誕生日です

先生、誕生日おめでとうございます//

ついに30歳です

彼女さんに今頃祝ってもらっているんでしょうか…

別に、悲しくはないです

少しだけ、羨ましいんです




最近、私がひとりで校舎から出てくると部活中の先生は
「○○(あだ名)バイバイ!」って両手を大きく振ってくれて

授業中私の番になった発表の時も
「次は…○○(あだ名)!」って言ってくれて
その言葉が少し緊張していた私の背中をそっと押してくれました

去年は
誕生日おめでとうございますってメールできたけど
もう私の担任じゃないから、いえないんです

でも、心の中で伝えたのでいいんですけどね



_______________________________________


明日はコンクールです
吹奏楽部で一番のメイン
運動部で言う中総体みたいなものです

去年は銅賞だったんですけど今年は必ず金賞をとって
県大会へと進みたいと思います

先生は県大会のサッカー部の審判をやるそうなので明日は来れないんですが
サッカー部の副顧問の微妙なイケメンの先生や彼氏
中総体で応援した野球部の3年生、野球部の顧問等が来ます

先生は見られないので、県大会に聞きに来てもらえるようにがんばります☆

先生、もうすぐですね

明日は先生の誕生日です
今年で30歳です


彼女さんと幸せに過ごしてください。



まだ心からは言えないけどいつか言えると信じて。



彼女さんを泣かせないでくださいね
2人で、幸せに。







________________________________________


書きたいこともあるのですが、明日朝が早いので明日にでも書きます


コメ返も明日になると思います。

だ い っ き ら い

いつもいつもわたしのことばっかり責めないでよ


何がわかるの?

おまえに何がわかんだよ



いいよね、偏差値68の高校いってたんだもんね


自分ができなかった教科までいじいじ言わないでよ

やる気が出ると思った?


堕ちるだけなのー怒



なんだこの点数は!

外で遊ぶの禁止


教えてって言っても教えてくれないくせに



うざいうざいうざい

きらいだよ


だいっきらい




明日水泳なのに切りたいよ…。

もうだめだ。






ごめんね、みんな

























ごめんなさい、先生。



私は弱いです















先生…私、強くなれるかな

切ってしまうかも。

昨日の1時間目、先生が用事があって自習になったんです
1組で授業してるE先生がちょくちょく見に来てたのですが…


クラスのある女子に切れたんですよ。

めちゃくちゃ怒られてたけどその女子、反抗したんです。



私は正直、羨ましかった。

本気で怒ってくれる先生がいて、ちゃんと自分の意見を言えて。


私は何を思っても言えないから。

死にたい、切りたいとか。
苦しい、とか。
助けて、とか。


_______________________________________


今日、帰るときに先生に話しかけられました
「○○ー!さよならー」って。

先生は校庭でサッカー部の男子と地面をならしていました。


私に気づいてくれた
話しかけてくれた
久しぶりに先生しか呼ばない呼び方で呼んでくれた

すごく、すごく、嬉しかった。

______________________________________


あぁ、切りたいな。

毎日思うようになった


しばらく切ってないな


水泳の授業もある
ジャージにならなきゃいけない授業が午前中の時は半袖じゃなきゃいけない
学校内でも4人の先生にはバレてる


切りたい切りたい切りたい


つかれた



いつも思うの。

頼ってとか、何かあったらくるんだよ?って友達は言ってくれる

でも、そういう時に限って私は聞き役になって自分のモヤモヤは消えないの


先生たちも、苦しくなったら来な?って言ってくれる人がいる

でも実際そうはいかなくて受験生だとか成績だとかいろんなことがまとわりついてきて
授業を抜けることができない

できたとしても、4人中3人の先生は授業やってる
一番頼れるO先生も。

保健室に行っても私の自傷のことは知ってるけどいつも人がいっぱいで
私なんか2の次3の次。
それを考えたら動けなかった。

シャワーを浴びながら明日ある2回目の水泳について考えていた

本当に恐怖の対象である水泳の授業。


最後にシャワーを浴びる人は水を止めなければいけない
でも、8つぐらいある蛇口みたいな(違うけど)回すやつを一人でなんか無理な話で
3年生になって初めての水泳の授業では、止めていたら一人だけ遅くなってしまって
慌てて帽子かぶっていた時に先生(女)に
「何してんの?何分たってると思ってんだよ。早く入れよ」って
注意っていうか怒られたっていうか。


だって、前にね
まだ、男子の人たちがシャワーを浴びてなくて止めないほうがいいと思ってたら
「何してんの?早く止めろよ。最後だろ?」って怒鳴られたことがあったから
必死に一人で止めてたのにまた怒られた。


止めなくても怒られるのに止めても怒られるなんて、おかしくない?

その女の先生は体育ができる人だけに優しいの。
私みたいな人はいくら頑張っても怒られてばかり。


やる気がなくても運動できれば成績は良くて
やる気があって頑張ろうって思っていてもできなければ成績は悪い。

どこが関心・態度なの?
出来る出来ないは関係ないって言ったの誰?

怖いよ、体育に時間が近づくだけでお腹痛くなるの。
それなのにプラスαでトラウマのある水泳。

泣いても大丈夫だよね
プールの水に紛れてわからないよね

__________________________________________


土曜日、模試がありました

自己採点したら社会死んだ

37点だった。


1年の頃中間の数学で取った点よりはマシだけど。



最悪だね。


あはは。笑うしかないよね。



_______________________________________

久々の更新が暗い話題でごめんなさい

ついでにもう一つ。
担任に
「いつも完璧を求めないで」と言われた

私ね、いつも家で”完璧”を求められてるの
88点とっても、ワークで2問しか間違わなくても
「100点以外とってくるなって言っただろ」
「2問しか、じゃなくて2問”も”間違えたんだぞ」
「12点も落としたんだ。100点とった子だっているんだぞ」って
完璧しか求められていないの

昨日だってアニメイトいこうって誘われたのに
勉強があるからって断った
それも、親がダメだって言ったから。

その子は別の子と行ったみたい。

こんなに我慢したのに、勉強して疲れたから少しテレビ見てたら
テレビ見てないで勉強しろって言われた



少しは、褒められてみたいな。








切りたい

涙が止まらない

自己嫌悪の日々

テスト結果
    得点   平均点
国語  66点   67点
社会  52点   75点
数学  73点   67点
理科  52点   63点
英語  88点   72点

全計  331点   345点
3計  227点    206点


3年120人中75位
女子55人中35位


最悪。最悪最悪最悪。
どの教科も平均点を超えなかった


3日後テストだからがんばろ。


_______________________________________


伴奏が早いリズムのところ、とくにサビがついていかなくて
2小説ぐらいなんだけどいつも弾けないの


「なんでそこ弾かないの?」
「リタルダンド早いから」

担任に言われる。

心では、ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


誰にも聞こえない声でひたすら謝ってるの。



代わりは誰もいないから、誰かがやってくれるなんて甘い考えは通用しなくて。

本番でミスしたら、学年練習会でミスしたら…

こわいの。

放課後残って練習するの
家でも2時間近くやってるの

でもできないの

もう、いやだ。















切りたいな。

 | HOME | 

■ プロフィール

*闇蝶*

Author:*闇蝶*
別の名前でもブログ書いてます

死にたがりの高1。
でも頑張って生きてるんだ
生きてる証拠をここに残します

自傷癖・OD・首絞め・引っ掻き・過呼吸・
過去にいじめ・たまに拒食、過食
神経過敏症
精神科通院中

一人は好き
でも独りは嫌い

我儘だといわれてもそれが私。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ フリーエリア

■ カウンター

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
