自由に飛びたい

自傷が逃げ道高1のブログ。ダメな方はUターン。 暗い日々でも毎日笑ってます。たとえ作り笑いでも。



最近のまとめ

最近あったことをまとめてみます

27日 日曜日
模試がありました
ピアノで精一杯であまり勉強をしなかったせいか

帰ってきてやった自己採点で過去最低点を取りました

得意な国語でさえ66点。自己採点だけど前回より14点も下がりました

国語の自己採点で大問1で
8個の問題中7個正解して父親に言ってみたんです
「見てみて!ここの問題8問中7問も当たったよ!」って。

そしたら、なんていったと思います?

「なんだ、1問も間違えたのか。100点しかとるなって言っただろ」
って言われました

一気に死にたい衝動に襲われました



29日 火曜日
右手首、軽い腱鞘炎になってしまいました
養護教諭のS先生にはピアノのやりすぎと言われました(汗)

昇降口を出たあと、外で部活中の先生に会いました
下をむいてた私に気づいて
「さようならー」と声をかけてくれました

そのあと
「さようなら」と言ったら先生は立ち止まってこっちに戻ってきて
「最近どうなの?」と再び声をかけてくれました

先 「最近どうなの?」
私 「…(首かしげる)」
先 「(苦笑い)4組で元気にやってる?馴染めた?」
私 「…微妙です(苦笑い)」
先 「そっか(笑)んじゃ、気をつけて!」


こんな感じの会話をしました
先生に教室以外で話しかけられたのはすごく久しぶりで、心臓跳ね上がりましたよ//

もう、担任を持ってるわけでもないのに気にかけてくれてるんだ。
私の存在に気づいてくれてるんだ
すごく、嬉しかった

30日 水曜日
3時間目にあった美術で彫刻刀で指を切りました
血が止まらなくて大変でした…

____________________________________________

最近のこと、全然覚えてなくて…。
これぐらいです



君と見た海の伴奏ができない気がしてならないです
やっとサビの海よーまで行ったんですけど、そのあとが?????って感じで
もう諦めてしまいそうです


がんばらなきゃ。首でも絞めて(←)頑張ってきます

すいません

ここ数日のことを色々書こうと思ったけど


今は少し不安定なので

明日ぐらいに書きます


なんか、すいません。


書きたいこと、山ほどあるんですけどね



では。

首を絞める


もう決めた


模試の時も首絞めてた


もういいや



切りはしない

でも、少しぐらいいいよね


ごめんね、ごめんね




_______________________________________


明日から衣替え移行期間です
6月12日
中総体明けから衣替えです

ただ、私の学校は夏服といっても半袖と長袖があって
長袖を着ていてもいいんです

女子はほとんど長袖を着て袖をまくっています
私は、まくりません。


もうみんなの前で腕まくりなんて夢なのかな

瀉血がしたい今日この頃。

書いてるうちに日付が変わってしまった…。

最近瀉血をしたくてしかたがない



切りたいけど切りたくない


血を見たいけど切れない


考えた結果、瀉血しかないと思った


このあとのお風呂で思いっきりニードルを刺そう


血、たくさん出たらいいな


________________________________________


明日は模試があります
中3になって初めての模試、がんばります

塾の先生が話していたのですが偏差値を1あげるには5教科で8点あげなきゃいけないらしいです

私は今ちょうど志望校の偏差値と一緒でB判定です
A判定を取るにはあと8ぐらいあげなきゃいけないのですが
あと64点あげなければいけません

はぁ…


とにかく頑張ります(´・ω・`)

ふと思った。

死にたいなって。


しんどい


また切りたくなってきた



落ち着けるためにピアノでもやってこよう



あぁ、死にたいな。


今朝、きょうはなんとなくダメな気がした

夜になったら、先生にまた助けを求めるんじゃないか、迷惑をかけるんじゃないか
心配になった。

もう、迷惑はかけません

切りたい切りたい切りたい切りたい切りたい切りたい切りたい切りたい切りたい切りたい切りたい切りたい切りたい








なんてね。

















なんてね。

今年初の早退

なぜ今記事を書けるのかというと、早退しましたヽ(*´∀`)ノ

朝から体調が悪くて(熱っぽく、お腹の調子が悪かった)
少ししたら治るだろうと思ってたら全然治らず悪化していきました

1時間目は国語
どうしても受けたくて体調悪いのを必死に隠してました
でも我慢できずにあと15分で授業終了という時保健室へ行きました
「ひとりで行ける?」
体調が悪くてその言葉に頷くことしかできなかったです

ふらつく私に
「大丈夫かな…」
そう後ろから聞こえたのが少し嬉しかったりもしました

結局2時間目が始まる頃に早退しました…。

保健室で書くカードに悩みはありますかにないと書いた私にS先生は
「それならいいんだけど、最近はやってない?」
と腕を切るジェスチャーをされました

はいって答えましたよ、嘘じゃないですし。

まぁ、朝から体調が悪かったのですが
家に帰ったとたん少しずつ和らぎ今では一応元気です
母親に「登校拒否だったんじゃないの?」なんて言われました

確かにそうだったのかもしれません
だって学校を考えるとお腹が痛くなったり、下痢になったり。


今度の病院で話してみようかな。

________________________________________

そういえば、君と見た海の伴奏
君の乾いた素肌に~素肌に~まで弾けるようになりました

遅いですね…(汗

6月後半までには弾けるようにならなければいけないらしいです

また夜に更新します(`・ω・´)

「最近どうなの?」

うーん、水曜日だったかな

嬉しいことがあったんです


国語の授業の少し前、先生に話しかけられました
「最近どうなの?」って。
ただ首を横に振って少し苦笑いを浮かべた私に
苦笑いでそっかー。って返してくれました

正直、もう心配されないと思ってた私
もう先生のクラスの生徒じゃないから。

なのに最近どうなの?そう聞いてくれたことがすごく嬉しかった


先生ありがとう

親にイライラ…

今日は3キロ走らなければいけない日です(ちなみに半袖…)

当日の健康状態チェックをするために熱を測ったりしてたんですが
いやだいやだそう言ってたら
「仮病使えばいいだろ」
そう言われました
「熱があってもディズニーランド行ったくせに走るぐらいで…」

イライライライライライライライラ…

もういいよ

いいから。もう何も言わなくていいから。


女の子の日だからなのか余計イライラ

こんな日に3キロも走らせるなんて









切りたいよ。



先生、切りたいよ。


助けてなんて言わないから、気づいてください


私はここにいます。それだけでいいから、気づいてください。


もう一個気づいてくれるなら、今にも泣きそうなことに気づいてください

「大丈夫?」そう聞いてください。

生きてる実感が欲しい

金環日食を見た

隣の隣の家の人にメガネみたいなやつを貸してもらって。


すごく綺麗だった


自然って恐怖を味わうことのほうが多いけど
今テレビに写ってる日食を見ようと待ってる男の子たちはそんなこと忘れてるんだろうな


すいません、暇更新です


少しピアノでもひこう

落ち着けない


昨日のお酒はあまり効かなかった


350mlしっかり飲んだよ?

アルコール4%だったよ?


なんか、疲れちゃったよ



しにたいけど、生きてる実感が欲しい。

自傷衝動が収まらない

今、「ATARU」でリストカットの話が出てる

ふと思った

あぁ、お酒飲みたいな

リストカットしたいな

ODしたいな

瀉血したいな



頭の中はリストカットでいっぱい。


明日は総合5時間の時間割だから、飲んでもいいよね。





























…逃げたいよ。

ロングブレスダイエット

ロングブレスダイエット、前から気になってはいたけど
効果ありすぎるらしいね

やってみようかな…なんて思ってます

最近、また体重が気になってて。。

思った通りの体重をキープできなくて辛いです(´・ω・`)

前の記事のこと、少し怖いです


これが、先生の本心だったら…

そう思うと怖くて怖くて頭の中パンクしそうです



全て自分の所為なのに。

________________________________


「君と見た海」の伴奏者になりそうなんですがやっと10小節できるようになりました

遅すぎますよね…


次の音楽の授業は5月29日です

それまでに半分は弾けるようになりたいです


まだまだ、頑張ってきます(`・ω・´)

「すごい傷跡…」

今日の夢です↓

学校で、先生の授業を受けてました

なぜか一番前の席でいつもはしないようなぐーたらしたかっこをして机に寝そべっていた時
先生が私のだらーんと机から垂れた左手を見て

「すごい傷跡…」

そう言ったのです
わりと大きな声で。

みんなが騒ぎます

慌てて左腕のセーターの裾を手の甲が隠れる位まで伸ばします

頭の中では先生の「すごい傷跡…」という言葉がぐるぐる渦巻いてて…


ここで目が覚めました

すぐに左腕をまくりました

確かにすごいというか、醜い。


寝起きから、少し気分が悪くなりました。

久しぶりの自傷衝動



大丈夫だ


乗り切れる



とりあえず薬飲もう


何かに頼らないと、すがらないと

自分を保てない

笑顔で元気な嘘の自分を保てない


そんなのダメだ


切りたい、でも、切りたくない


辛いよ


この矛盾




先生…

修学旅行では

修学旅行から帰ってきました!!

なんとか無事に楽しく過ごせました


1日目
自主研修1で、某化粧品工場の見学に行きました
その工場についてきた担当の先生は私の好きな先生で、すごく嬉しかったです

後半、2つの洗顔料を比べる実験をして
2つのビンを振って泡の弾力を調べる実験で私のところは人数が余って2人だったので
私が振る役をしました

20回振ることになってがんばってたら、先生に
「○○(私の名前)うまい!」ってみんなが聞こえる声で言ってくれました!
すごく嬉しくて、先生が見てるって思うだけでうまく振れなくなってしまいました
最後の方は持ち直しましたが。

それから夕食にハンバーグをみんなで食べて
「アイーダ」という劇団四季を見てきました


2日目
自主研修2で浅草とお台場に行ってきました
雷門、大きかったです!
あと煙をかぶって病気とか防ぐ?みたいなところで頭にたくさんかけてきました(笑)

15時から21時までディズニーランドに行ってきました
ところが、集合時間におくれた班が3つほどいて30分ほど時間が短くなりました

カリブの海賊、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、プーさんのハニーハント
これしか乗れなかったけどお土産買えたのでよかったです
先生にも会えたし、彼氏とのペアストラップも買えました
くっつけるとミッキーとミニーがキスしててハート型が完成するストラップです///

彼氏はディズニーシーに行ったので、ダッフィーを買ってきて欲しいといいました

なんだか、会いたい気持ちでいっぱいです…

そして最終日
国会議事堂に行きました
高級そうなカーペットが引いてありました!

そのあとクラス別研修で、湯島天神に行ってクラス全員の合格祈願をしてきました

お昼は月島のもんじゃ焼きを食べました
豚肉、コーン、おもち、ベビースターの4種類も出てきてお腹いっぱいでした
すごく美味しかったです(o^^o)♪

そして帰ってきました!帰ってきたらあいにくの雨でしたが楽しかったです


でも、嫌なことがありました

2日目のディズニーランドの集合のとき、みんなお土産を手に嬉しそうでした
私の一緒にまわってた友達と先生が同じもの(ジャック・スパロウの赤いバンダナ)をかぶってて
「一緒だ!」って騒いで、終いには、「イェーイ!」ってハイタッチをしました

見たくなかったけど体が動かなくて目の前で怒ってることが信じられなかったです


ディズニーランドの帰り、関東は強風でパレード、花火が中止になるほどでした
そして、友達の体調が悪くなり付き添ってホテルまで帰りました
一緒の部屋だったのですが先生が部屋まで一緒に行く?ってなったとき
先生は、友達の腕を少し握ってました

半袖で体が冷えてるからなのか友達が震えていたからだと思います



でも、隣で見てしまったから、複雑な気持ちになった

結局先生は部屋まではこなかったけど少し、嫉妬した。


翌日、3日目の朝
先生が朝食を食べてる私たちのところへ来て
「○○(友達の名前)大丈夫か?」って聞いてました
いつもはみんなのことあだ名で呼んでるのに、どうして呼び捨てなの?
またまた嫉妬。そんな自分にうんざり。

でも、もう大丈夫です

先生の優しさだから。私も知ってるから。



たくさんのことがあった修学旅行、いい思い出になりました

帰ってきました!

書きたい気持ちで山々なんですが
なんだか疲れてしまったので、修学旅行のことについては明日書きますね


みなさんからのコメント、嬉しかったです

そして、修学旅行中訪問者数が3000人を超えました!


ありがとうございました


こんなつまらないブログですが、これからもよろしくお願いします

行ってきます、修学旅行。

いよいよですね…


帰ってきたらすぐ更新したいと思います!!


修学旅行に、刃物はもっていかないことにしました
ハサミは持っていきますけど。

自傷はしません


お薬がたくさんあってODしたくなりますが、我慢します


そして、女の子の日が来そうな予感
今日始まってしまったら明日のディズニーランド楽しめるか心配です…。


とにかく、もうすぐです

嫌な思い出をすることがありませんように。


行ってきまーす(^0^)/

オシャレなネクタイ

久しぶりの 恋愛×先生 のカテゴリーです


今日、先生はスーツでした
オシャレなネクタイしてました


いつも以上にかっこよかったです(n‘∀‘)η


そういえば、さっき塾で友達と話してたら
先生の部屋がわかりました!!

少し離れてるんですけどね…

3日間、見れるってだけで嬉しいです



今から、お風呂入って少しピアノの練習して寝ます

12時前には寝れるといいな
無理だけど。


完全なる暇更新ですいません(;´∀`)




先生
















好きです//

明日から

数学の小テストで5点中1点を取ってしまった*闇蝶*です゚(゚´Д`゚)゚

話変わりますが、明日から修学旅行です


2泊3日で東京方面行ってきます

集合6時40分です
早いですヽ(´Д`;)ノ


1日目は自主研修1と劇団四季の観劇があります

2日目は自主研修2とディズニーランドです

3日目は国会議事堂に行ってクラス別研修で湯島天神で合格祈願をして
月島のもんじゃ焼きを食べて上野公園行ってきます

ぎっしり詰まってます


不安と恐怖が多い3日間ですが
少しでも楽しめるといいなぁって思ってます


早く寝なきゃいけないのに夜に塾があって寝れるのは12時頃です

普段の私からすると早いんですけどね


今のうち、宿題を終わらせて少しピアノの練習をしてきます

数学の先生、修学旅行前なのに22問の宿題を出してきました(  ̄っ ̄)ムゥ

因数分解、めんどくさい…。

先生の優しさに心が痛いです

金曜日のことです

5時間目に修学旅行の最終確認の学年集会がありました
並び方をもう一度やろうとなって、自主研修1・2の班ごとの並びをやりました

自主研修2で並んだ時、私の班はテニス部の女子2人に、陸部の女子2人に吹部の私。
明らかに、2人、2人、1人、になるのは目に見えてます

ほとんど話したことない人たちなので。

並ぶときも縦一列なのに私1人少し距離をあけたところにいた

周りには人が多くて、飲み込まれそうで、怖くて怖くて。

飛び交う先生たちの声
下をむいててもわかる先生・友達の視線
早くなる鼓動
難しくなる呼吸

体が震えた。


そんな時、体が震えて下をむいて早く終わるのを祈ってた私の隣に誰かが来たのがわかった

ふわっと香る好きな匂い

先生だった。

最初は隣に立っていた先生はしゃがんで私と目を合わせてくれた
「大丈夫?」
苦笑いでそう聞いてくれた

先生が少し笑いながら聞いてくれたから少しだけ作り笑いをして、頷いた。


本当は、大丈夫なんかじゃなかったのに。


しばらく隣にいてくれた
泣きそうだった。

気づかれたくなくて、先生を見るのをやめた
目をこすった
先生がこっちを見たのがわかった

その時、ほかの先生が次の指示を出した

先生は次の移動が始まるまで、私の隣にいてくれた


自主研修1は割と仲良しグループだから少し落ち着いた

最初は泣きそうだった
少し泣いた。
バレてはないはずだから、必死に笑った



先生ありがとう

優しさに心が痛いです

よかったこと&悪かったこと

今日、学校の先生が参加する教科外研究会というものがあったので
先生たちはスーツ等の改まった服装でした

当然先生も…。

今日は先生の授業がなかったのですがちらっと私のクラスに来た時
水色のYシャツで腕を少しまくった先生がいました
めったにしないというネクタイもしていて、すごく、すごく、かっこよかったです
話も出来なかったしあまり会うことはなかったけど
かっこいい先生を見れたので嬉しい一日でした

明日は一時間目に先生の授業があるので楽しみです
でも、先生は私のクラスに来ると怒ってばっか。
うるさい男子がいていつもイライラ。笑顔がみたいです。
明日は見れますように…。

______________________________________________

1時間ほど前、塾から帰ってきたのですが
塾で褒められました

数学だったのですが
「GW休暇中に○○は計算早くなったな」
って言われました

そして、難しい、と先生が書いた問題を解いた私に
「いとも簡単に解いた!!」って驚かれました

応用問題を、前に学校でやったときに間違ってしまったので、何回もやってたんです
正解できるまでやってよかったです

GW中、塾は休講だったのですが
今までの復習で多くの問題を説いたので問題になれたのかななんて思いました

頑張りが認めらた気がして嬉しかったです

明日も頑張れそうな気がします
今日やる気はないんですけど。

______________________________________________

いいこともあったけど、ついさっき嫌なことがありました
今日、一時間目に体育で3キロ走るタイムを測りました

記録は21分32秒。
この前走った時は25人中後ろから3番目ぐらいだったのに今日は15位ぐらいだった

1年生の時は18分
2年生の時は22分

去年より早くなったのに1年の頃より遅くなってるじゃん
と父に言われ一気に堕ちました

本番は20分、せめて21分を切りたいです

____________________________________________

明日は、早く起きて少しピアノの練習して行こうと思います

早めに寝れたらいいな…

おやすみなさい

先生の授業で

7日のことなんですけど今更書きます

今、国語で井上ひさしさんの「握手」をやってるのですが
ルロイ修道士の人物像を読み取る授業で
「いつでもたっても優しかった」
という文から私は
一時の優しさではなくどんな状況でも温かい心と見返りを求めない愛を持っている人
と答えました
そしたら、先生に
「見返りを求めない、いい言葉使ってるね」
そう褒められました///

その日はずっと”先生に褒められたぁぁー、きゃー//”って
そのことで頭がいっぱいでした

そして、最近毎回授業で当てられます
自分の考えを書いてる時、先生は見て回っているのですが
手を上げる人がいないといい考えの人を当てるそうです

なんだか、遠まわしに先生に褒められてる感じがして、嬉しいです



そして、7月にある合唱コンクールの私のクラスの自由曲が「君と見た海」に決まりました

頑張ってます☆

吹部では伴奏、指揮をやる人が多いらしくて、みんな
「吹部革命起こそう!」なんてはしゃいでます(笑)

長距離…

タイトル通り、長距離がありました

半袖でした
友達に相談したら、
テーピングしないほうが先生にはバレないんじゃない?と言われたので
傷だらけの腕を晒しました

生傷は無かったのでバレなかったようです

修学旅行前の練習はあと1回だそうです

少なくとも、あと6キロ走ることは確かです

憂鬱。憂鬱。


なんか、憂鬱です


修学旅行まであと8日。


楽しみが一つでもできればいいのに。

2つの意志を持った自分

私って構ってちゃんなのかな


先生に私のリストカットのこと知ってほしいって思ってる自分がいる
でもバレたくないって自分もいる

数学のE先生、体育のA先生

なんでかはよくわからないけど、でも、誰かに話さないと
このままだと自分がおかしくなりそうで怖い。

先生や保健室のS先生、2年生の頃学年主任で今は副担任のI先生   
3人もいれば十分すぎるのにもうこの3人には話せない気がする


先生には本当に頼りすぎた
しにたい、切りたい、何度も言った
その度に 大丈夫、どうしたー? そう聞いてくれて、何度も何度も助けられた

s先生にもI先生にも、詳しいことは言ってないけど支えられた


E先生やA先生にたとえ、知られたとしてもまた先生を困らせるだけなのに。




どうして、何回も同じ過ちを繰り返そうとするんだろう


学習能力ないのかな。





ごめんなさい、もう誰にも頼らないって決めたのにね。


今のは心の中のひとりごと。

だから、心の中でしまっとく。
ちゃんと鍵をかけて、ガムテープで目張りして、鎖で何重にでも縛れば
こんな考え、誰にも伝わらないよね。

明日デートなのに







切りたくなってきた







とりあえず足殴って抑えよう








今から足とか出す季節なのに何やってるんだろう























ごめんね

愚痴   どうせできないよ

みんなが気分を悪くするんだよ
わかってんの?
もう少しにこやかにできないの?


知ってるよ、わかってるよ、できないよ

これでも笑ってるのに。


どうせ、できないよ。


笑ったって気持ち悪いって言われるんだよ?
みんなは言ってくれるよね   

気持ち悪くないよ  昔のことなんか忘れなよ 


でもね、昔のことなんかじゃないんだよ
たしかに、昔もあったけど2ヶ月前にクラスの子に言われたばっかだよ


どうしろっていうの?
笑えと言われて笑ったら、気持ち悪いって言われて
笑わなかったら、にこやかにしろなんて。


つかれたな



















きえたいな 

本当の限界が見える日まで

テンプレート変えてみました

飽きやすいんですかね…とりあえず気が済むまでこれでいきたいと思います


夜になって、数学の勉強をかなりしました
3年生になって習った部分をまとめてみて、難しかった問題、テストにでそうな問題を
もういっかい解いてみたり。


頑張ったのに、突然襲ってきた自傷衝動。
月曜日の体育で女のあの先生に聞かれるのが怖いので必死に抑えてます
男の先生は優しいのですが…やっぱり先生にバレるのは一大事ですからね…。

まぁ、抑えたところで傷跡はテーピングのやつを巻いていくんですが。


着実と修学旅行、走る大会(仮名)、模試が近づいてきてます

怖かったりするんです。
自主研修も運動部ばっかだしクラス別研修とか移動の新幹線も人が多くてもう…。

でも、がんばらなきゃ。自分を追い込んで追い込んで限界を超えよう。
そして、成長しよう。
一歩踏み出そうよ。

もし、潰れそうになっても押し返せる力、本当は持ってるんでしょ?隠してるだけなんでしょ?
限界は高いところにあるんだよ、私。
まだ、見えないくらいの高さにあるんだよ、きっと。
今までのは錯覚だよ、幻覚だよ
弱すぎて見えちゃった偽物なんだよ


本当の限界が見える日まで、とりあえず頑張ろうよ。

日常

昨日書いた修学旅行の服装のこと、聞きに行こうと思ったけど
結局行けなかった

この前の”腕見せて?”が印象に残ってしまったから。

怖かったわけじゃない。でも、引かれそうでやだった
保健室にいるんだから何人かのリストカッターは見てるんだと思う
でも、離れていかれそうで。
それが嫌だった

度胸無いな、私。

________________________________________

さっき父親に「馬鹿じゃん」って言ってしまった
殴られるかと思った
幼稚園の頃はよく殴られたなぁー
「今日も休んだのか」
「早く起きろ」
「早く寝ろ」
「こんなのもできないのか」
その他もろもろ…。

嫌な思い出。消えてしまえ、こんな過去。


_________________________________________


今日はトークチェンジが多くて読みづらいと思うのですが
一大事です

GW明けの月曜日、2時間目に体育があります
晴れたら、持久走。雨だったら器械体操。
器械体操は、まだましなんですが…持久走って(゚д゚)(。_。)

5月22日に3km走らなきゃいけないんですが
半袖短パンなんですよね…
練習する体育の時も半袖になれって例年の決まりのように先生は言います

どうしましょ…
とりあえず内科検診の時のようにテーピングしかないような気が…

今から、ピアノ練習頑張ってきます('∀`)
今、合唱コンクールのために
「君と見た海」を練習中です
がんばりまひゅ(´∀`*)

切っちゃった

切っちゃったよ…
 

これでも4日は我慢したんだけどなぁ…


そういえば、修学旅行のしおりに
1日目と3日目は制服で(ブレザー、夏服)って書いてあった
私の学校は夏の衣替えでも半袖、長袖に分かれます
長袖はまくっててもまくってなくてもいいそんな感じ。


半袖じゃなきゃいけないのか、長袖まくってるぐらいならそれでいいのか
明日、保健室のS先生に聞いてみよう



あぁー、血が止まんないなぁ

負の連鎖

明日の学校が怖い

学校が、怖い。
人が、怖い。
先生が、友達が、クラスのみんなが、こわい。

薬飲んでも安心できないの
体の震えが止まらないの
涙がでそうになるの

私、どうしたらいい?

先生、教えてよ。
Yちゃん、Jちゃん、教えてよ。

金曜日、職員室に用事があって行ったら保健室のS先生に呼び止められた
「廊下で話そう?」って半ば強制的に連れられて廊下で話した
「昨日の内科検診で腕にテーピングとばんそうこう見えたんだけど…」
そう言われた
S先生には私の自傷癖はバレてる
でも、一気に心臓が早くなるのがわかった
後半には
「腕、ちょっと見せてよ」
そう言われた
そりゃそうだよね、去年の夏以来見てないもんね

見せはしなかったけど言われたよ

頑張り過ぎないで
無理はしないで
自分の体を大切にね
辛くなったら吐き出していいんだから

って、何回も何回も。

先生、私は頑張れてないんだよ
毎日起きて、学校行って、授業受けて、部活して、塾行って、宿題やって、お風呂入って
パソコンして、寝て。
それの繰り返しなんだよ
何一つがんばれてないの。
その証拠にみんな口を揃えて言うの
「頑張って」

無理もしてないよ
みんなに甘えてるから。弱虫なのをみんなに助けてもらってるから。

私の体は大切にされてないの
だって、親から求められてなかったから
もういいんだ。諦めたの。

吐き出したら、ダメなんだよ
笑ったら気持ち悪いと言われる。それが作り笑いでも。たとえ、心からの笑いでも。
みんな怪訝な顔をする
まるで
「もう関わんなよ」「うざい」「こっち見ないで」「キモい」
そう言われてる気がするの

何を書きたかったのかわからないんだけど
とにかく今、私の脳内はぐるぐるといろんな思考が回ってて
正直、助けを求めてる。
少しだけでいいの
ギュって抱きしめて欲しい。優しさを分けて欲しい。そばにいて欲しい。


私って、弱いね。



温もりに慣れてもすぐに冷たくなってくのに。
そして私はまたさらに上の温もりを求める。

負の連鎖ってこういうことを言うんじゃないかな。

連鎖を断ち切ろう。
もう、温もりが欲しいなんて言わないから。

 | HOME | 

■ プロフィール

*闇蝶*

Author:*闇蝶*
別の名前でもブログ書いてます

死にたがりの高1。
でも頑張って生きてるんだ
生きてる証拠をここに残します

自傷癖・OD・首絞め・引っ掻き・過呼吸・
過去にいじめ・たまに拒食、過食
神経過敏症
精神科通院中

一人は好き
でも独りは嫌い

我儘だといわれてもそれが私。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ フリーエリア

■ カウンター

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
