自由に飛びたい

自傷が逃げ道高1のブログ。ダメな方はUターン。 暗い日々でも毎日笑ってます。たとえ作り笑いでも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生、3か月ですね

そういえば、金曜日通知表配られたんですよ
先生担当の国語、下がりました…なんで!?意味わかんない
でも数学が上がってました!保体の観点別評価でCをとりましたww
まぁ、詳しくは今度書きますね



今日で先生が彼女さんと付き合って3か月だそうです

木曜日、友達が
「○○先生、日曜日で付き合って3か月なんだよ」って言ってきました
「へー。興味ないや(笑)」
そういってみたものの興味ないわけないので逆算して考えてました

先生は、クリスマスに彼女さんと付き合ったんですね
クリスマスに一緒にいたんですね
クリスマスに告白したんですね
別に、嫉妬、してるわけじゃ、ないですよ
でも、少しだけ、ほんのちょっとだけ、うらやましいなって…


やだやだ、こんな自分

大丈夫、少しだけ思っただけ…だから。


先生…





続きを読む »

スポンサーサイト

先生はヒーローでした 今までありがとうございました

朝、記事で書いた通り、今日は修了式でした

本当に最後なんだなぁ、そう思うとやっぱりさみしいものでした
2年生、すごく楽しかったと思います
つらいこともたくさんたくさんありました

震災があって、学校が始まるのか、2年生になれるかどうか、不安でした。
先生に話を聞いてもらいました。
まだ傷跡が目立たないと思っていたのに学年主任にばれて母親に言われました。
プールで過呼吸になり保健室に行ったとき、保健室の先生にばれました。
彼氏と別れそうになってたくさん泣きました。


本当につらくてつらくて飛び降りようとしたこともあったし
学校では階段から落ちてしまおうと何度も思った
初めてパックリいくまで切ったのも去年の夏で、その時最初に相談したのは先生だった
夏休みだったのにメールしてもすぐに返してくれた
個人面談で50分も話を聞いてくれて、話してくれて、刃物も夏からずっと預かってくれている。

人がたくさんいるとき、教室の隅でうずくまっていたとき
苦しそうにしている私を見て「大丈夫か?」って声をかけてくれた


そんな先生が、大好きでした。
そんな先生が、大好きです。


私は、先生にたくさん頼ってしまって、優しさに浸かってしまって、迷惑をかけてしまった。


先生は私にとって、すごく優しくて、助けてくれて、温かくて
ヒーローでした




先生、ごめんなさい。


今まで、ありがとうございました。


続きを読む »

先生のクラスでいられる最後の日

今日で2年生も終わりです


先生のクラスの生徒として居れなくなるのはすごくさみしいですが
3年生になったら先生が3学年にかかわってくれること、奇跡の担任になってくれることに期待して
一旦、バイバイします


今日の帰りの会で元気に
「さようなら」
そう言えるように笑顔で過ごしてきます

そして、3年生になったとき元気に
「おはようございます」
そう言えるように悔いない2年生最後の日を送りたいです


今日ぐらいは、心から笑いたいと思っています


では、学校行ってきます

ノシ

長くなってしまった…

今日、漢字テストあった。勉強なんてしなかった
37点だった。特に何も感じることがなかった
いつもなら悔しがるのに。
おかしいね。


一時間目、先生の気分で残り一日だけど席替えすることになった

周りの女子と話したくなくてボーっとして結局窓側の一番前になった
前から2番目も空いてたけどそうすると
苦手な女子のグループがすぐ後ろできついから前にした
1人女子が休みだったから後ろいなくてよかったって思えたのに
そのグループが
「○○ちゃん一人でかわいそうだから前行こう」って詰めてきた
「大丈夫だよ?」そういったけど
「大丈夫だって!」そういわれて前に詰められた
はぁー、疲れるわ。


そういえば、発育測定の日が分かりました
4月13日が身長とか体重を測る日
4月26日が内科検診の日
どっちも半袖を着なければなりません

傷が、大変です
それに13日から26日の間も腕を切ることはできないんだと思います
4月は切らないようにしたいです


そして、私は彼氏にリスカが原因で別れようって言われたとき、もう切らないと心に決め
先生に刃物を預かってもらっています(結局切ってるんですけど)
夏に預かってもらって返してくださいと言っても返してもらえず
今日言ったんです
「先生、今日忙しいですよね?」
「どうして?」
「そろそろ返してほしいです」
「何の話?」
「えっ?いやその…」
「今の君にはないほうがいいでしょ?」
「そういう問題じゃなくて…」
こんなやりとりしてて、3年生に先生が関わるなら別の話ですけど、とか
3年生に関わったら返さなくていいの?とか
他にもあるんでしょ?とか言われて先生が
「卒業式の時に返すよ^^」
って言ってきて話は終了でした。

先生、長いです。
最初は私の状況によるけど返してほしいって言ったら返すみたいな話だったのに
結局卒業式ですか…

でも、卒業式の日話せるんですよね
たとえ先生が3年生にかかわることがなくても話せるんだ

嬉しいような悲しいような少し、複雑です。

気持ち確かめバトン///

暇なので、バトンやってみました

気持ちを確かめるバトンなので、先生のことについてです

ほんとに好きなのかな…気持ち確かめバトン

Q1 初めに、現在片思い中?それともお付き合いしてる?
A1 片思い中。
Q2 相手のことが好きになってからどれくらい経つ?
A2 よくわかんないうちに好きになってたけど6か月目ぐらいだと思う。
Q3 最近、相手にときめいたことってありますか?
A3 しょっちゅうですよ(笑)
Q4 相手とはどのくらいの頻度で会う?
A4 担任だから週5  たまに土曜日とか会ったりする。
Q5 相手のこと好きになったきっかけって覚えてる?
A5 たぶん、助けてくれて、支えてもらってるから。
Q6 相手以外の人に気持ちがふらつくことってある?
A6 好きな人2人居るので…
Q7 好きになり始めの頃みたいにドキドキしたりする?
A7 ドキドキした!
Q8 相手が他の異性と親しげにしてたら妬ける?
A8 すごく妬く!
Q9 あなたが思う相手のかわいい行動、仕草
A9 全て!くしゃみしてたり、机に脚ぶつけた時とか?黒板に文字書いてるときの後ろ姿とか横顔も好き//
Q10 恋をしていて辛いことと楽しいこと、どっちが多い?
A10 どっちもどっちかな…?最近はつらいことのほうが多い
Q11 あなたが思う相手の短所
A11 わかんないや
Q12 ↑って好きになり初めの頃も気づいてた?それとも最近?
A12 あったら、きっと初めのころだと思う。
Q13 今度は相手の好きなところをみっつどうぞ。ひとつめ↓
A13 優しさを分けてくれる
Q14 ふたつめ↓
A14 何に対しても真剣
Q15 みっつめ↓
A15 みんなの変化にすぐ気付いてくれる
Q16 ↑の質問すらすら書けた?
A16 はい!
Q17 現在以外でも気持ちが冷めそうになったことある?
A17 ないです
Q18 相手のことを夢に見たり妄想したりする?
A18 夢によく出てきますよ
Q19 ↑の頻度は最初の頃と最近とで変化ある?
A19 最近のほうが断然多い
Q20 相手との嬉しかったエピソードをどうぞ
A20 いろいろあるけど、いらないわけないだろ!って言われたりとか40分ぐらい電話してくれたこと
Q21 あなたは一図なほう?それとも飽きっぽい?
A21 一図って言われる
Q22 相手にもっとこうして欲しいっていう願望等ある?
A22 話しかけてほしい
Q23 相手はあなたのことどう思ってると思う?
A23 面倒な生徒…
Q24 相手と付き合いたい?既に、という人は結婚したいと思う?
A24 一週間とかなら。たぶん迷惑だから。
Q25 相手のことが好きだとはっきり言えますか?
A25 はい
Q26 質問は以上です、感想をどうぞ
A26 なんか、先生に会いたくなりました//

このバトンに回答する / 回答した人を見る

サイドテールがお好きなようです

今日先生について分かったことがある

先生は…













ツインテールよりサイドテール派!!










私はツインテールが恐ろしいほど似合わないです
やったこともあまりないです
部活の発表が学校であった時に全員で合わせようってなってその時ぐらいなんです

今日、修学旅行の自主研修の話し合いがあって
運よく、私のグループは先生が担当でした

私のグループの友達がツインテの女の子の絵書いてて
先生が回ってきたときにその友達が
「ツインテ萌えますよね?」って聞いたら、先生は
「俺、ツインテあんまり萌えないや。俺はツインテよりサイドテール派だから(笑)」
って言ってました

なんか、うれしかった。気がする。

今度から、サイドテールしようかな。
あっ、でもそんなにサイドテールしてたら好きってばれるかな//

なんかテンションあがってきた(`・ω・´)



そういえば、今日漢字のテストをやりました
50問で一個1点の50点満点です

結果は46点でした
間違った問題は
戸惑う、褒める、抑える、奪うの4つでした

戸惑うなんて”戸”を書いてないだけの凡ミスです…
奪うは”寸”を”田”にしちゃって…


でも先生の担当教科だし張り切りましたよ

まぁ、一応漢検3級持ってますし…
漢検3級持ってますし!
はい、すいません。

でも、左隣の男子が50点満点、前の頭のいい女子が47点。
ちょっと、なんか、うん、複雑。

次のテストは木曜日!
絶対50点取ってやる!(`・ω・´)

明日の理科の復習テスト、結構得意な動物の分野です。頑張る!




よし!勉強してこよーっと。


追記にて皆さんに質問です。
皆さんのいい案待ってます!

続きを読む »

支離滅裂

このままだとどんどん落ちていきそうだったから
部屋の掃除をしてみた

いらないものは捨て、今後使うだろうと考えず今使わないのなら捨てる

そうして服、ノート、プリント等いろいろ捨てたり、整理した


小学6年のころ、親や先生に褒められたい一心で頑張った”自習ノート”
26冊もあった
一年間で、よくこんなに勉強したなってあの頃の自分に感心した

でも、もう頑張れない。つい4年前はできたのにどうして今はできないんだろう。
そんな劣等感が付きまとった。

結局、大きいごみ袋3つ分。
少し心がすっきりした。
久しぶりに部屋のカーテンを開けた。すごく、まぶしかった。


最後に机の引き出しの整理をした
血が付いたカッター、カミソリがたくさん。薬もあった。
我慢できた。


でも、もう、心が破けそうです。



親に
「夜遅くまで起きてたら朝起きれないだろ」
そういわれた
「朝起きれないぐらいだったら寝ない」
そういった

些細な言い合いだけどそれでも心は傷ついた

何言いたかったのかわかんなくなった

支離滅裂でごめんなさい。

続きを読む »

また切ってしまった



ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい




前にブログにこんなコメントをもらいました

”貴方がしている行為は、貴方の友達・彼氏・先生を裏切ることになるんだよ”


確かにそうだと思う。


前に、学校で切ったことが先生にばれた時があった
先生に
「ここどこかわかってる?学校では切らないって約束したよね?」
そう言われた。
その口調は決して私を責めるような感じではなく、けれども慰めるようでもなく。でもすごく優しかった
私は無言を突き通して机に顔をうつぶせたけど
心では素直にごめんなさい、そう言えた。


彼氏は「もう切るなよ」その一点張りだった


友達は、支えてくれた。でも気持ち悪いと言われた。
「親友だよ」そう言ってくれた。「あーいうのってかまってほしいからするんだよね」そう言われた


自傷行為は、助けてくれて支えてくれた人たちを裏切る行為?
だからと言って私は自傷をやめないだろう









裏切られるのは嫌なのに、私は裏切るのをやめないんだ









私、最悪。

続きを読む »

今、手が触れました…先生。

タイトル通りです///

すっごくうれしくて、ドキドキして、苦しくて、ニヤケそうで
心臓が飛び出そうになりました。
ってか、一回飛び出ました。←

シチュエーションは給食後でした。
私は今週給食当番で、今日は牛乳を運んでたんですね。
後片付けも牛乳を運ぼうとしたんですが
先生の机の上の空いた牛乳パックを見つけたんです。

牛乳を入れてたカゴは教卓の上、つまり先生がいつも教室で使ってる机の隣に置いてあって
ちょうど目に入ったんです。

みんな、折りたたんで1つの牛乳パックにうまく片づけるんですけど
先生は今日片づけるのを忘れてたらしくて、片づけたほうがいいだろうって思って
折りたたんでました。

先生は200mlの牛乳3つも飲んだらしく、3つもありました(・_・;)
2つ目のパックを折りたたんでた途中で
先生が私が片づけてるのに気づいて、
「ごめん!忘れてたー!!ありがとありがと^^」
そう言って私の手にあった牛乳パックを取りました
その時!!!先生の手と私の手が触れたんです////
ドキドキでした(//・ω・//)

そのあともカゴの中の飲んでない牛乳と片づけた牛乳を整理してた先生と
そのカゴに入ってたストローを取ろうとした私とで
少しだけ手が触れたりしました。

一日で2回も手が触れてかなり幸せです でへへ


私が2年生、つまり先生のクラスにいれて、先生と学校で会えるのも残すところあと
4日となりました

進級しても、3年生にかかわってください
出来れば、私のクラスの担任になって下さい



先生、大好きです。

実力テストの結果orz

3月6日あたりにやった実力テストやばいんですけど…
今日結果が返ってきました

実力考査は学校の中間、期末より難しいってのは塾の先生にも言われてるので
知ってるのですが、やばいんです。
とにかくやばいんです。
本当にやばいんです。
はい、しつこいですね←

国語  61点
数学  72点
理科  75点
社会  64点
英語  59点
全計  331点  

自分の馬鹿さに気絶寸前だった(笑)

ちなみに全体の平均は…      
国語  68.5
数学  74.2
理科  75.5
社会  72.3
英語  63.3
全計  353.7

わがクラスの平均は
国語  70.1
数学  76.1
理科  76.5
社会  73.3
英語  66.6
全計  362.7

おいおい、みんな頭良すぎだろ!
バカが浮くー(泣)

勉強しなきゃ。
パソコンしてる暇あったら勉強しろよって自分で思ってるので
突っ込まないでください…

ちなみに今回のテスト、国語と英語最低点数(笑)
こんなんで高校行けんのか、、

昨日の病院では
「危険な兆候だね」
「薬飲み忘れないでね」
そういわれました
(昨日の分の薬飲んでないんですけどね)

リスパダールって薬をもらったのですが副作用が
体重増加とか眠気、歩けなくなるって書いてあった
無表情って副作用がある薬、初めて知った(笑)
なんじゃそりゃ、無表情って…

長い文章でごめんなさい
ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます

マグカップ&絆創膏

昨日はグダグダと愚痴ばかりを書いてしまって申し訳ないです

でも、コメントを頂きました
コメントをくださった方、本当にうれしかったです
ありがとうございました


今日は、ホワイトデーですね
彼氏さんには、絆創膏とマグカップをもらいました

誕生日にも友達に絆創膏をもらいました

絆創膏がよく集まります


今日、病院行ってきたのですが、疲れているので明日書きますね

彼氏にもらったマグカップでココアでも飲みながら
勉強頑張ってきます!

愚痴日記

今の班が苦痛

班は5人で
コンピューター部の男子  サッカー部の男子  テニス部の女子×2  吹奏楽部の私

男子は男子で仲が良くて、女子は同じ部活だからいつもいつも話してる

一番つらいのは掃除の時間

私の学年には週替わりの点検係ってのがあって1つの掃除場所に点検係が一人つくんだけど
点検係がコンピューター部の男子と仲良くて
男子は3人で固まってはなしてる
女子は私を除いて二人が話してる

言いたかったのは、みんな掃除しないってこと

先週の月曜日に点検係の男子がすごくうるさいやつで先生が見に来た
みんな、先生を見つけた瞬間、掃除をしていたふりをする
先生はその男子に「ふざけるなよー」的なことを言って教室に戻っていった
先生が教室に入ったのを確認するとまた話を始める
もちろん、ほうきは動かさない

掃除をするのは私だけ。ほうきで掃くのも、ちり取りでごみを集めるのも全部私。
範囲が広くて、1人じゃ無理なのに誰も手伝おうとしない。声もかけない。
少しずつ少しずつ頑張ってた

ある日隣のクラスの男子が掃除場所に乱入してきた
点検係とコンピューター部の男子と仲がいいから騒ぐ騒ぐ騒ぐ騒ぐ…
ゴミが舞う、イラつくイラつく
そしてとうとうやらかした。
その男子は私がとろうとした集めたごみを踏みつけ走って行った
そいつの上履きについたごみがあちこちに落ちてる
班の人たちは「何してんのー、私たちの仕事増やさないでくれる?」って言ってた

殴りたくなった
私たち?仕事?増やさないで?
何?掃除しろよ邪魔してんじゃねぇよ一人で頑張ってきたのにその頑張りを崩すの?
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー

もちろん口には出さない。思っただけ。
また集める。みんなは話を続ける。
点検係は班に友達がいるから満点をつける

「みんなで協力してました」
「みんなで頑張ってました」
「みんな積極的に掃除してました」
点検係は先生に言う

みんなみんなみんな__________

私の頑張りでみんなが評価されるのが嫌なの
性格悪いでしょ?
だって可笑しいでしょ?掃除をしたのは私一人。話をしなかったのは私一人。
なのにみんなみんなみんなみんな…

まだ許せると思ってた
金曜日の掃除までは。

いつものように私だけが掃除をしていた
ゴミを取り終わって捨てようとゴミ箱へ歩き始めたら
女子の一人が言ってきた
「ここまだゴミ落ちてるよ?」

ありがとうでもごめんねでもなく
ゴミ落ちてるよの一言だった
ありがとうって言われたら少なからずよかったって思えた

評価されるのは ”みんな”
ありがとうなんていわれない
ごめんねなんて言われない
私が頑張るのは当然

頑張るのは、当然なんだね
みんなにとっては普通で、当然で、当たり前


そうなんでしょ?

好きでいるのは自由ですよね?

今日、先輩たちの卒業式でした

朝から吹奏楽の練習で忙しかったのですが、体育館で準備をしている先生をみることができました
”威風堂々”を吹いてるときは先生が吹部のほうを見ていました

ストライプのネクタイをしたスーツ姿の先生。
普段、先生はスーツの時も上のボタンを開けているので、ネクタイを締めた姿はあまり見たことがなく
とても新鮮で、かっこよかったです

私が卒業生代表の言葉を聞いているときにフラフラしていることに気づいていたらしく
ちらちらと見ては、気にかけてくれました

吹奏楽部の片付け、楽器運びが終わり教室に戻るとみんな揃っていて
先生が私たちに気づくと
「吹奏楽もお疲れ!」
と、拍手してくれました



卒業式前、練習のため時間がなく、先輩たちに書かなきゃいけない手紙を
書き終わってなかった私は、出席確認のため教室に戻った瞬間手紙を書きました

椅子は体育館に運んであってみんな立ってるのですが
立って書くのがつらくて膝をついて書いてました

それを見た先生は、先生がいつも教室で使っている椅子を貸してくれました
無言で、少し笑顔で椅子を私の横に置いてきました
えっ?って思って顔を上げると先生がさらに私のほうに椅子を寄せてきました
ありがとうございます、そういって座らせてもらいました
すごくすごく幸せでした

しばらくすると朝の会が始まり、みんな立っているので一人だけ座っているのはいけないと思い
先生に椅子を返しました
先生は、笑顔で受け取ってくれました

同じパートに、先生を好きな人がいます。
恋的な好きかどうかはわかりませんが、中一のころの社会を担当していた先生です
今は、学校ではなく文部なんちゃらみたいなとこにいるらしく、生徒はいないそうです
その先生は、結婚しています。子供もいます。
その子は、奥さんの顔も知ってる。私も、クラスは別だったけど知ってました。
(先生が一年のころの担任でその時結婚式を挙げて、その写真を教室に張っていたので)
それでも、大好きって言ってます。

その子を見て、改めて思った。

私、先生が好き。

椅子を貸してくれたり、体調を気にかけてくれたり、お疲れって言ってくれて、握手をしてくれて
そんな優しさがあるだけで十分です

結婚しても、少しでいい。たまにでいいから、その優しさを私にも分けてください

好きでいるのは自由ですよね?

先生が結婚…

しちゃうかもしれません
紛らわしいタイトルですいません

今の彼女さんと、今年中には結婚したいねって話をしてるらしいです

クラスで恋の話になって先生がその話をした時に
みんなにおめでとうって言われてすごく顔が真っ赤だった

いつもならそんな真っ赤な顔を見て、かわいいって思うだろうけど
そんな余裕、あの時の私にはなかった
ただ、みんなに交じって拍手をしながら作り笑い。

”先生!付き合う時どっちから告白したんですか?”
クラスの男子が聞きました
”なんで言わなきゃいけないんだよ(笑)”
そういってたけど、小声で
”そりゃ、俺からだよな”
って、照れながら言ってたのを私は聞いてしまった

大人だもんね。明後日もデートの約束してるんだもんね。

でも少し救いだったのは、先生は彼女と6歳差。
先生は29歳で彼女さんは23歳。

でも、6歳差ならまだいいんだよね
14歳差は…きっとダメ。もう期待なんてしない。

2年生として学校に行くのもあと9日だけ。
先生が担任なのもあと9日だけ。
さみしいよ…先生。

理解してるから、大丈夫。
きっと、大丈夫。…だよね。


明日は先輩たちの卒業式
こんなこと、忘れよう。
一時でいい。だから忘れよう。

私の思いに気づいてほしいよ

今日は、先生のお話じゃないんです。
彼氏さんとの出来事です。


今日、久しぶりに彼氏と一緒に帰りました
今年初です

帰ってるとき
「期末テスト期間に2週間近く切ってなかったんだよ」
そう言ったら、えらいじゃん。そういわれました

でもそれは、私が友達に、少しでもやめたら褒められるのかな…そういったのを知っているから。

私は
「えらいじゃん」って言葉だけがほしかったわけじゃない
「頑張ったじゃん」って言葉だけがほしいわけじゃない

確かにその言葉は欲しい。でも、言われたから言う。そんなの言ったことに入る?
「好きって言って」そう言って「好き」そういわれたって
嬉しくないよ

頑張ったんだな、えらいな、って心から思ってほしかったんだよ
笑顔で、すごいじゃん!って。

うちが、褒められないことを気にして暗くなることを防ぐために言ったんだと思うけど
言葉だけなんていらないよ。心がほしかったんだよ?思いがほしかったんだよ?
欲張りだよね、わかってるんだ
でも思いがほしいって考えは消えてくれないの。

そして家の前で彼氏は言った
「まぁ、元気だよって言えるだけマシか…」

それは
彼  「元気そうじゃないんだけど」
私  「元気だよ!」
そういったから。
確かに元気だよって言った。でも、嘘だよ。
元気じゃないよ。学校で、部活で、もうフラフラなんだよ。元気なんてないんだよ
泣きたくなるんだよ 笑顔なんて出てこないんだよ

「元気だよ」そう言えるだけマシって思う?

私はね    逆だと思うよ。

元気だよっていうほど元気じゃないよ

わたしはそうやっていつでも嘘をついてきたの。

”元気だよ”     ”大丈夫だよ”



私の言葉を簡単に信じないでほしい



私の思いに気づいてほしいよ

まさか、リバウンドしたら体脂肪は増えるなんて

久しぶりのブログ更新です

無事、テスト終わりましたー!

バリバリの解放感です

もう今年度のテストはありませーん

今年は、受験生です

いやーっ



更新してない間、先生とも彼氏ともとくに何もなかったです
嬉しかったことでもかけたらよかったのですが。

そういえば、体重が増えました(´・ω・`)
またダイエットしなきゃですね、、
そういえば、ダイエットしてリバウンドしたら体脂肪って増えていくらしいです
保健の教科書に載ってました
どうやったら体脂肪まで落とせるのでしょうか…

体重も体脂肪も減ってくれるダイエット方法があればいいのに
そんなの夢のまた夢ですね

人間が進化したらそんな体になるのかなぁ、、


あっ!にほんブログ村の学生のダイエットに参加してるのですが
4日間ぐらい更新してなかったのですがランキング4位でした
一回見に来たときは7位ぐらいだったのですが
すごくうれしかったです!
これは皆さんのおかげです(泣)

暗いし、つまんないブログですが
これからもよろしくお願いします!!

良ければフリーエリアのやつをぽちっとしてください><

久しぶりに登校中に大泣き

今日、遅刻しました

8時25分までに学校にいなきゃいけないのですが起きたのは8時15分でした
昨日の眠剤が効きすぎたようです

急いで支度をしてよしっ!行かなくては、と思った時にはもう8時25分

あきらめてゆっくり歩いて行きました

ご近所さんが車に乗っていました
発車前だったので挨拶をしました
「おはようございます」
「…。」
「おはようございます」(さっきより大きめの声)
「…。」

私なんかの存在には気づかないよね…
そう思って少し早歩きして通り過ぎました

学校の敷地に入った途端、急に涙が出てきました
無意識のうちに
「来なきゃよかった…」と、つぶやいていました
涙は止めようと思っても止まらなかった
その場にしゃがみ込んでひたすら嗚咽を上げて3分ほど大泣きしました

一時間目が体育だったのを思い出し教室へ行こうと、零れ落ちる涙をぬぐい歩き出した時
体育館に行く体育のO先生に会いました
挨拶しなきゃ。そう思っても声が思うように出てくれません
あいさつ、あいさつ、そう思いながらO先生を見ていましたが
まったく存在に気づいてもらえず。

”誰か、私の存在に気づいて…私はここにいるよ?まだここにいるよ?”
”私の苦しみに気づいて?涙が止まらないよ、、助けて…”

また出てくる涙をぬぐいながら教室へ入りました
朝の会が終わる2分前でした
先生が
「おっ!来たっ。おはよう^^」

クラスの男子たちも
「おはよう!」
「おはようございまーす」 と挨拶をしてくれました
すごくうれしかったです

私の存在に気付いてくれた・・
その思いでいっぱいでした。

朝の会が終わったとき、友達のAがおはよう!と言って抱きしめてくれました
持ってる荷物、全部床に落として泣いちゃいました
「後で話しきくから、まずは着替えよっ?」
そういわれ、ジャージに着替えバスケをしました
話は聞かれませんでしたが一瞬でも友達の暖かさに触れました

今日は一日すごく堕ちてました
休み時間は泣きながらトイレで手首の傷を抉ってました
カッターにものすごく力を入れて抉り、垂れた血。
気づくと上靴の上にポタポタ…
(やっちまいました)

本当に久しぶりに登校中に泣きました

追記にて、お知らせです

続きを読む »

ズタズタの心をあらわした点描画

今日は、昨日も書いた通り国語が2時間ありましたー
1時間目は”副助詞”を学習しました。格助詞、接続助詞、2日前に習ったのですが
完璧に忘れましたー (`・ω・´)

まぁ、テスト前に復讐すれば・・。あれれ・・・?
そういえば6日に実力考査があった気がします…

勉強してませぬ。なので土曜日頃から更新停止するかもです


今日、6時間目の国語は自習だったのですが半分ガチ寝してました(笑)
前半は点描画をしてました

今、美術では点描画をしてます。テーマは”想像の世界”
ズタズタの心、涙の海、たくさんのブラックホール的なやつ、2つの扉を1枚の画用紙に収めてます

ズタズタの心は人の心を表しています。絆創膏、テープ、縫った跡も書いてます。
直しながらも新しい傷が増えていく感じです

涙の海は、それだけたくさんの涙を流しながら生きていくということです

ブラックホール的なやつは人の悩みを表しています
真っ黒なものもあれば、ぐちゃぐちゃの線をなぞっただけのもあります

2つの扉は、助け。黄泉の世界に逝く扉、明るい未来への扉の2つです
最初はこの扉書かないつもりでした。でも先生に
「傷だらけだから何か助けのものを書いてあげて」と言われ書いたんですが
心の中では”助けなんてないよ”そう思ってたんですがね、、

まぁ、それを6時間目やってたら、先生がみんなの絵を見て回ってたんです
私の絵を見た瞬間先生は
「心がボロボロなの・・・?」と聞いてきました
その絵を見て、違います、なんて言えないので正直にうなずいたら
「うん、うん…」と何回かうなずいて他の人のところへ・・
先生はあの時何を考えていたのか、とても気になります
たまに、謎な先生も好きです(照)

今日4時間目体育でバスケしてたのですがあまりにも暑くて久しぶりに左腕をまくりました
右腕も両足もまくったけどまったく暑さが引かず、やむを得ず。
みんな試合に夢中でしたからね。
ボールが顔面直撃したりいろいろあった1日でした←

お風呂入って、勉強でもしてきます

ではではノシ

 | HOME | 

■ プロフィール

*闇蝶*

Author:*闇蝶*
別の名前でもブログ書いてます

死にたがりの高1。
でも頑張って生きてるんだ
生きてる証拠をここに残します

自傷癖・OD・首絞め・引っ掻き・過呼吸・
過去にいじめ・たまに拒食、過食
神経過敏症
精神科通院中

一人は好き
でも独りは嫌い

我儘だといわれてもそれが私。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ フリーエリア

■ カウンター

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。