自由に飛びたい

自傷が逃げ道高1のブログ。ダメな方はUターン。 暗い日々でも毎日笑ってます。たとえ作り笑いでも。



質問に応えてくださる方大募集中(`・ω・´)

明日、先生の授業が2回あります!

本当なら午後の授業は修学旅行についての話し合いなのですが
4組が学級閉鎖なうなので話し合いではなく普通の授業が入りました

美術と国語です

でも、6時間目の国語って辛くないですか?
そう思うのは私だけでしょうか…

明日、先生の授業の国語は1時間目と6時間目
眠くなるじゃないですかぁぁぁぁぁ!!

まぁ、しょうがないとしましょう

でもやることがないらしく6時間目は自習になりそうです


そういえば一週間ほど前に席替えしました
前から2番目で真ん中の列なので先生の近くです(笑)



今、2組の担任S先生と顧問のA先生がインフルで休んでおります

みなさん、体調には気を付けてくださいね(´・ω・`)



1つ皆さんに聞きたいことがあります
精神科に行って、カウンセリング的なことを2週間に1回ぐらいやってるのですが
思ってることの半分も言えません
まだ、心のどこかに”遠慮”という気持ちがあります
皆さんのブログを読んでいると
何かに書いて、それを見せるということをやっているらしいのですが
やはり話すよりは楽なのでしょうか…

やったことあるよ!って方、いらっしゃったらコメ等で感想をお聞かせください


よろしくお願いします

先生、今日は彼女さんとデート…

今日、先生は彼女さんとデートだそうです

昨日、
「先生機嫌良いね!」
ってクラスの男子が言ったんです

そしたら別の男子が
「今週末デートなんじゃね?」
って言ったんです

先生は
「明日だよ^^」
そう、笑顔で言いました



その時の笑顔が頭から離れません




今日は、久しぶりに学校で切りました
いつもなら昼休み、先生は教室にいます
私が何かしないかどうか見ているのでしょう

だけど、放送が入りました
「先生方、至急職員室にお集まりください」と。
小走りで職員室に行った先生を見て
 切らなくてちゃ そう思ってトイレにこもって切ってました

一昨日傷をつけた左手首をさらに抉り、新たに1本傷を増やしたりしました

 床に滴る赤い液体

片付けが大変だけど一瞬の幸福のためなら…




私どうかしてますね





最近、私のことを頼ってくれる友達がいます

自分のことを必要としてくれる人がいるって思えるだけで
生きてることに価値がありそうで少し心が暖かくなります

そんな暖かさ、いずれ崩れ去るのに。







先生は、今頃笑顔なのかな
その笑顔、近くで見たかったな






…なんて、叶わない夢なのはわかってるのに。

初めに、訪問者が1000人を超えました!!
すごく、うれしいです

こんなつまんないブログを読んでくださった方がこんなにもたくさんいるなんて…(泣)

いつもいつも、コメントをくれる方、読んでくださってる皆さんに感謝です☆

______________________________________

さっきグレープフルーツ果汁が入ったお酒でODしたんですが、フラフラします
まぁ、当り前ですね(笑)

EVEを2S(12T)
バファリン3T
入れてしまいました

入れたっていう事実は嫌だけど
何かの助けがほしかったんです

切るのは極力我慢したくて(まぁ、切っちゃいましたが)残ってるのはODだけ

入れたって事実がほしかった
それだけで少し安心した
ODとかリスカとかしない人から見たらきっと私っておかしいと思う
本当にそう思った
最終的には、誰から見てもおかしいんじゃないかな、そう考えてた

んで、まぁ、切っちゃったんです
ODしたっていう自己嫌悪と明日謝って許してくれるかなって不安と
金曜日の部活のことで顧問とか副顧問(学年主任)とか先生(担任)とかに怒られないかなとか
そんなことばっか考えて、怖くて怖くて

言い訳にしか聞こえないでしょう
それでもいいです
言い訳っていうのも間違えではないと思う
こんな理由があったって言っても信じてくれる人は少ないですから…

久しぶりに剃刀を使いました
久しぶりに剃刀使うと力加減がわからなくてあまり切れません…
結局、剃刀とカッターを使って左腕を4か所ほど…

明日からまた学校です
不安です、怖いです、金曜日の部活のことが頭から離れません
ソラナックス飲んで寝なきゃ…

おやすみなさい ノシ

私がいなければ

先生、助けて


昨日部活で嫌なことがあった

きっと、私が悪い
そう、私が、悪い

だけど、謝れなかった
帰り道泣いた

どうして謝れなかったんだろう
どうしてあんなこと言ってしまったんだろう
最終的には
どうして私なんかが生きているのだろう
そう思いながら。

私がいなければ部員が気分を害すことはなかった
私がいなければ私がいなければ私がいなければ私がいなければ私がいなければ私がいなければ

私はどこに行っても邪魔者で悪者で迷惑で

私が悪いのにみんなに助けを求める
結局また迷惑をかける

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

私ってなんで生きてるの?
迷惑でしかないのに生きてる意味なんてあるんだろうか


とにかく謝らなきゃ
月曜日、朝一で謝ろう

心を殺そう

せっかく演奏頑張ったのに

最近やる気出てきたのに

部活たのしいって思うようになったのに


どうして気持ちは踏みつぶされるの?



みんな嫌いだよ


人の気持ちも考えようなんてきれいごとばっか言ってんじゃねえよ

みんながみんなお前みたいにヤル気あるわけじゃない

やるって決まってたならなんで最初から言わないの?

なんでもかんでも頑張れたり、言われた通りできたり、自分の気持ち隠すことが

できたら良かったのに

みんなの操り人形になってればいい

みんなの意見に身を任せて流れる昆布にでもなってればいい


もう、いいから。決めたから。

操り人形になろう

なにも感じられなくなるくらいに心を殺そう

そうすれば、きっと、幸せも不幸せも感じなくなるから


今日4時間目、体育でバスケだったんだけど

突き指した

人差し指だから字もうまく書けないし楽器だって吹きづらいし

結構つらいのです

でも5分の試合を4回やったんだけどシュートが3,4回入って嬉しいです

うまいね、って言われました

体を動かすって楽しいな、って最近思います



明日の給食、ハニーバタートーストってのが出るんですけど
すごくおいしいんです

楽しみです。でも太りそう…名前からして太るのは明らかなんですよね
おいしいものは太るのでしょうがないですよね

まぁ明日はそのために学校行きます

あっ、あと3年生を送る会で入場、退場演奏しなきゃなので頑張ってきます

明日は一時間目から体育です。つらいです

バスケ出来るのかな…

学校行ってきた

昨日は学校に行く予定でしたが父親が行くなと言い張るので行きませんでした

チョコだって一昨日は作れなかったんです。父親と喧嘩して。
だから昨日つくりました。おいしくできました

友チョコを作ったんだけど、どこまでが友達とは言えなくてどこまでいったら友達なのか
そんなことがわからないので友チョコは6人だけです
6人もいればいい方です。きっと、そうです。

今日は学校に行ってきました。みんなに久しぶりって言われました

友達の一人には、休みが長すぎて不登校になったと思った
って言われました(笑)

なんでそう思ったのか、それは私がインフルで休んでいる間に
クラスメイトのうち2人がインフルになったそうです
どっちも男子なんだけど私が休んでる間にインフルかかって、治って、学校来たそうです

早くね?早すぎるでしょ…

これが運動部と文化部の差でしょうか
あっ、これでも私吹奏楽部なんですよ
まぁ、しょうがない。免疫力がないんですよ



今日先生に話しかけられました
朝、教室についてしばらくしたら先生が私のところに来て
「○○大丈夫?」って聞かれました

2時間目の先生の授業の時
頭が痛くて抑えながら書いてたら
「つらいんじゃないの?」って話しかけられました

余談ですが、そのあと隣の男子に
「大丈夫ですか?」って聞かれました
敬語…。いつもメールしてるくせにっ!!

掃除の時間、ぼけーっとしてたら
「大丈夫か?少し早かったんじゃないの?」って言われました

こんな感じで3回も声かけられました
普段でも、3日に1回ぐらいの頻度でしか話しかけられないので
少し、うれしいです

久しぶりの学校はとても疲れました



結局明日は行くことになりました。

昨日やっぱり切ってしまいました。足首と腕を1か所ずつ。
驚くほど血が出なくてびっくりしました

生きてる実感がしなくて何のために切ったのかわからなかったです
だからと言って切り損というわけでもなかったですが。


明日は9日ぶりに学校に行ってきます
インフルだからしょうがなかったのです

行きたくないと思うのもインフルだったからだと無理やり脳に思わせておきます


今日は徹夜でバレンタインのチョコを作ります

彼氏さんにトリュフとチョコタルト
友達には残りの(←)トリュフとミニマフィン  をあげます


昨日のことがあって学校に行く気がなかったのですが

父に明日から学校頑張れよ

そういわれて、固まりました。
明日から行くの?
脳内は?でいっぱい。

当り前だと言われ(´・ω・`)って感じになったのが午後7時

なんだよ、あのおやじ!! プンスカヾ(。`Д´。)ノ

今までは、お風呂入ったりクレヨンしんちゃんの漫画を読んでたり…
はい、遊んでました。←

頑張ります!!4時間ほどかかるのでしょう。
冷やす時間が長いので…。合間でタルトを作って、勉強して…。
あっ!マフィン…まぁ、なんとかなるでしょう。
眠剤使って寝ればきっと2時間ほど寝れますね

んじゃ、頑張ってきます


自傷我慢記録更新ならず。

うん。父親に学校行かなくていいって言われた


もう期待してないんだって。







なら月曜日からも休んでいいですか?





お父さん、もう無理して行かなくていいの?




行かなくなったら、サボってんじゃねーよ、行け。そう言うくせに

今度は、行くな、そういうんですね



大人は勝手すぎるよ

いつもそうやって自分勝手。

強いと思った方に味方してみたりもう大人にはこりごりだよ



11日目にして自傷我慢記録更新できなかった

50日の壁は厚すぎるし高すぎる


50日やめれてた自分、どこ行ったの?

体重がね、、

46.6㎏だった

久しぶりに体重計乗ったんだ

インフルかかってしばらく食欲なかったから
減ってるかな、なんて淡い期待を抱いて。

前回はブログを振り返ると…

46.8㎏だから

200グラム減った!

すごくうれしいの!

少しだけ切りたいとか思うんだけど
学校に行ってないからかしばらく精神は落ち着いてます

これが来週になっても続けばいいんだけどね…

先生からのメール

バレンタインという嬉しい日

今日の夜にはチョコつくって明日彼氏に渡すつもりだった。
前の記事にも書いたけど学校いけないから渡せない。
先生にも彼氏にも1週間会えない。

でも、先生とお話しした

1時間前ぐらいに電話かかってきた
「修学旅行の1日目の自主研の班なんだけど…」
「体調どう?」
「熱は?」
「学校は今週来れそうにないな」
「ノートのコピーとらせてもらうから勉強は心配しなくていいから」
2分ぐらいだったけどすごくうれしかった

昨日だって
「大丈夫かー?ゆっくり休めよ。お大事に
ってメールが来た

「今回も頑張ってたのにな」
その文があったときに頑張りを少しだけ認めてもらえた気がした

先生からメールが来ることは初めてだったから嬉しかった

でもねやっぱりテストは受けたかった
こういう時だけはインフルになりたくなかった

バレンタインのチョコを作るのは来週になりそう
てことはあと1週間は切るの我慢しなきゃ。
傷は消えないんだけどなぁ…

お久しぶりです

テスト頑張りました


そう書きたかったです

私は頑張れなかった

精一杯頑張った

「つもり」で終わった

結果として出すには

ちっぽけな頑張りじゃダメだったみたいです

続きを読む »

期末テストまで
切らない
泣かない
ODもしない

みんなの頑張ったの基準を超えたい

それに
彼氏にバレンタインのチョコを手作りするとき
腕見られるのは気まずいから

親は、もう切ってない

そう思ってる

ばれた時はまだ傷が浅くて

傷が浅い=若気の至り

そう思ったんだろう

だから、親を傷つかせないためにも、親の期待を裏切らないためにも
頑張るの

追記にてお知らせあります

続きを読む »

切った
血ダラダラ

ごめんね
我儘でごめんね

でも
人を頼らないようにして
必死に自分の中で抑えてきたの

だからいいってわけではないけど
少しだけ私に安らぎをください

明日から5日間、笑い続けて泣くことのない日々が送れるように
体調よさそうに、元気に見えるように
ひたすら自分を偽って過ごすから

今だけ泣かせてください

続きを読む »

いじめ

今日クラスで嫌がらせがあった

筆箱の中にパックの牛乳入れた人がいてそのパックが偶然筆箱の中の
三角定規に刺さって筆箱が牛乳に浸ってしまった

加害者も被害者も男子だったけどフラッシュバックした

怖くなった。ものすごく。

5時間目が学活で先生が授業してたんだけど
私のリスカがばれた時に話してくれた自分自身のいじめのことを話してた

「中一のころだけど29歳になった今でも覚えてるよ」
「毎日上靴無くなって悪口言われて蹴られたけどやってる方は楽しかったのかな」
「やられた方は忘れない」
って言ってた

これを聞いて泣きそうになったけど
前にもいじめの授業で泣いたことがある私は必死で我慢した

今まで、いつまで過去引きずってんだろうって思ってた
心のどこかでは忘れるわけがない。引きずらない人なんかいない。そう思いながら。

先生の言葉を聞いたとき
忘れられなくてもいいんだ
引きずっててもいいんだ
そう思えた気がして少し楽になった

クラスの子のリスカ疑惑

今日大事な友達と話してた時
クラスの子のリスカ疑惑を教えてもらった


その大事な友達を仮にAとする。
Aは私と同じの現在進行形でリスカしてる人で
Aのおねぇちゃんがクラスでリスカしてる子誰?って昨日聞いてきたらしい。


Aはいないって言ったけど
「Mちゃんってリスカしてるんでしょ?」って聞かれて
「うん。まぁ…」
「ほかには?」
「いないよ」
「嘘つけ。Sちゃんもでしょ?」
って会話をしてたらしい


Sちゃんのことはほんとに知らなかったからほんとびっくり…


半袖になる学校行事でSは両腕に包帯を巻いていたらしい
いやいや!見てないっすよ。
1年も2年もクラス一緒だけど腕見たこともあるけど跡らしい跡もなかったし。


いや…びっくりだよね。。。。




うちのクラスリスカしてる人多いかも…。
私を含めて4人って…多いよね

昨日、先生は彼女dayだったらしいです

クラスの帰りの会の時、隣の席の男子が友達に
「今日、先生彼女dayなんだって」
そういってんのが聞こえた

先生は
「記念日とかじゃないよ(笑)」って言ってた

今日の朝はその男子に
「毎日電話とかしてるんですか?」って聞かれて
「会えない日は電話してるよ」って言ってた

ショックを受けなかったって言えばうそになる
でも、これでよかったんだよ
だって先生29歳だし、私は生徒。
先生の「彼女」って存在にはなれないし、勝つこともできない

先生は無表情は嫌い
先生は時にははっちゃけてふざけてるところが見られる人が好き
先生は大人、私は生徒

先生の好みには当てはまらない
いつも無表情だし、おとなしくしてるし、先生から見ればまだ子供
きっとこれでよかったんだよね

続きを読む »

 | HOME | 

■ プロフィール

*闇蝶*

Author:*闇蝶*
別の名前でもブログ書いてます

死にたがりの高1。
でも頑張って生きてるんだ
生きてる証拠をここに残します

自傷癖・OD・首絞め・引っ掻き・過呼吸・
過去にいじめ・たまに拒食、過食
神経過敏症
精神科通院中

一人は好き
でも独りは嫌い

我儘だといわれてもそれが私。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ フリーエリア

■ カウンター

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
