自由に飛びたい

自傷が逃げ道高1のブログ。ダメな方はUターン。 暗い日々でも毎日笑ってます。たとえ作り笑いでも。

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12



友達

5月か6月ころ、お昼を一緒に食べる人ができて、共通の趣味を持つ人も見つけられた
みたいなことを書いたと思います

でも11月ころかな
急に話しかけられなくなったの
その子は一番最初に話しかけてくれた子で、
出席番号も私の前でテストの時はどのへんが出そうかなんて話してた

本当に心当たりがなくて、むしろこれからも、せめて高校在学中は仲良くできるって思ってた
このクラスが終わる頃には「友達」って呼べればいいなって


でもだめだった

今は一緒にご飯は食べるけど話もしない、挨拶すらしない


共通の趣味を持つ子も一緒にごはんは食べるけど話さない



空気みたいになってる
友達になんかなってなかったんだ


苦しくなって、泣きたくなって
昼休みトイレにこもって号泣した




やっぱり学校ってつらい
2年生では友達なんか作らなくてもいい


これ以上疲れるのはやだよ

いろいろ2

昨日の話。

朝から気分は下がってた

行きたくないなぁ…

そう思ってた

父親に言っても「じゃあ辞めれば?」そう言われるだけ


学校に行っても涙が止まらなかった

授業中も泣いた



担任に話した
「早退したいんです。わがままなのは分かってます。でも、学校、辛いです。
 居づらいんです。」
って。

まぁ、当然ダメで。
今考えれば当たり前なんですけど。

担任の話を要約すると
「クラスにも何人かいるけど、みんななんとか頑張ってる。
 私も帰りたいって高校時代よく思ってたけど、放課後まで頑張れれば
 なんとか落ち着けるから、もう少しだけ学校いない?」
って感じでした。

「頑張ります」って言うしかなかった



私はあなたとは違う。
学校に居場所なんてないのにどう頑張れというのですか?


そのあとの授業もノートすらかけないくらいずっと泣いてた。



でも今日は昨日のように気分は下がってないし、笑顔を作れた




日によって、時間によって変わる気分どうにかしたい今日このごろ。

いろいろ1

テストも返ってきたためブログ復活!

現代文、化学、生物で90点
80点代を3教科
70点代を3教科
60点代が1つ

現代文は、クラス最高点でした!

嬉しかったなぁ、うん。



テスト一週間前でしょうか
泣きながら帰ったんです
その日は、中学校の時の部活に顔を出す予定でした
友達と一緒に。
でもクラスに体調が優れない子がいたんです
その日はちょうど委員会でその子の代わりに誰かが出なきゃいけなかった
用事があったから最初は手を挙げなかった
でも、その子は本当に困った顔をしてた
顔の青白さ、元気の無さ
つい、手を挙げてしまった

結局委員会は下校時間ギリギリまで続いて部活も行けなくて中学校も行けなくて。
初めての委員会、初めての仕事、初めて会う先輩。怖くて怖くて仕方なかった。
そんな中、先輩にぼそっと言われた
「なんでやってないの?早くしてよ」


私は、私の考えを持ってはいけないのですか?
周囲のことを見て、考えながら行動するのはいけないのですか?



もう二度と、代理で委員会なんか出るもんか



そう思った2週間後、別の委員会に立候補で代理として出たのは私です。




私はきっと大馬鹿です。
学習能力がないのです。

明日、担任と半袖について話しあう

一昨日無事テスト終わりました

今日1日追再試日という名の休みをはさんで
明日からテスト返却が始まります

でも明日、私にとって最悪な出来事があります
夏服が改正されて今年からは強制半袖になりますが
生徒指導の先生に思い切ってお話しました


「今年から夏服、半袖じゃないですか。長袖着たい人は
 届け出を出さなきゃいけないって聞いたんですけど、
 親にも言えない事情の場合はどうすればいいですか?」
って。
そしたら理由を大体察知してくれたみたいで
保健室の先生に相談してからもう一度話そうとなりました

そして保健室へ。
何度か行っているのですでに結構仲いいのです。
いろいろ話して相談してみる、となりました。


明日は担任とも話すそうで…
詳しいことはわかりませんが、担任と話すことは事実です
私は担任がどこまで知ってるかも知らないんですけどね



うん、まぁ頑張るしかないですね。
所詮自分の所為ですし。



明日からまたがんばろーっと。

不安

何かに押しつぶされそう




早く答えが欲しい
完璧になる過程はどうしてこんなにも長いの?
どうして私はこんなにも無力なの?




私、どうしたらいいの

中間にいるのがつらい



勉強 夏服 友人関係 周囲の視線 




考えることが多すぎて自分を見失いそうだよ

 | HOME |  »

■ プロフィール

*闇蝶*

Author:*闇蝶*
別の名前でもブログ書いてます

死にたがりの高1。
でも頑張って生きてるんだ
生きてる証拠をここに残します

自傷癖・OD・首絞め・引っ掻き・過呼吸・
過去にいじめ・たまに拒食、過食
神経過敏症
精神科通院中

一人は好き
でも独りは嫌い

我儘だといわれてもそれが私。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ フリーエリア

■ カウンター

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
