自由に飛びたい

自傷が逃げ道高1のブログ。ダメな方はUターン。 暗い日々でも毎日笑ってます。たとえ作り笑いでも。

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12



薬の変更 フラバ・人間不信を明かした

昨日病院に行ってきました

朝に飲んでいた薬が変わりました

エビリファイ3mg→ロナセン4mg

と変わりました

早速調べると

主な副作用として、パーキンソン症候群(手足のふるえ、筋肉のこわばり、動きが遅い)、
アカシジア(じっとしていられない)、不眠、ジスキネジア(顔、特に口の周囲の絶え間ない不随意運動)、
眠気、不安・焦燥感・易刺激性、発疹、湿疹、そう痒などがあるそうです

体重増加はないようですが食欲不振があるそうです
いいかも…なんて思ってます



そして診察の時に言ったんです

「実は過去にいじめにあってました
 最近テレビで取り上げられているので学校でも話題になっています
 それがすごく辛いです」

「そっか。思い出しちゃうのかな?」

「はい…。」

「いじめられてたのはいつの話?」

「幼稚園から小3までです」

「じゃあ今も人が信じられなかったりする?」

「はい…。」

「今学校ではいじめの過去によって辛かったりする?」

「跳び箱とか水泳が怖いです。あとは同級生とかの目が」

みたいな話を。

人が信じられないこととフラッシュバックすることを察知してくれました
さすがお医者さん、と感激したり。

そんな感じです



さて、勉強でもしてきます。
余談ですが、社会の歴史のワーク(解答も)をなくしました
ちなみに提出です

結構危険な状況にいます 笑←

過食。  っていう。

あーぁ、食べちゃった


食べたくないけど食べたい
そんな葛藤に負けてしまった


カレー味のカップラーメン
6枚切りの食パン2枚


……吐きたい

でも吐けない



明日は抑えよう…



___________________________________


病院で、話してきた

少しだけしか言えなかったけど。


お腹が痛くなるのを話したら
「それはね~体が学校行きたくないって言ってるんだよ。
 体って正直だから行きたくないってのが出てるのかなぁ」

って言われちゃいました


なんか納得…。



パソコンしてる場合じゃない!

勉強とピアノしなきゃ


来週の火曜日の音楽の授業で伴奏弾くそうです

あと3日で9小節っていう。


しかもサビっていう。


25日中間考査っていう。


7月6日実力考査っていう。


7月7日模試っていう。



体力持たない…orz




がんばるんばヽ(*´∀`)ノ

エビリファイの副作用

昨日の病院
結果から言うと薬変わった。思ったこと半分も言えなかった。

リスパダール錠からエビリファイってのになった

調べてみた↓
妄想や引きこもりを改善する効果あり
不眠、神経過敏、ふるえ、食欲不振、肝機能障害、体重減少などの副作用

食欲不振!?体重減少!?
嬉しいことありすぎですね

エビリファイについて検索してたら、ある方のブログにたどり着きました
内容には
”他の抗精神病薬からエビリファイに変更した際、大幅な体重減少が起こることは稀ではない。
 特に前薬がリスパダールやジプレキサの場合、減少幅が大きい”と書いてありました

まさに、わたしじゃないですかぁぁぁ!!!

どうしよう、すごくうれしい。
他の記事には半年で80㎏から72㎏まで下がったその方の友達のことが書いてあった

薬は減ったし少し得した気分です


本当に、私、病気らしいです
病名は言われてないんだけど話してるとき、さらっと先生が言った
「この病気はどんどんつぶしていかないとね」って

今度行くとき、病名聞いてみようかな

そういえば、修学旅行の時とかって事前に紙が渡されて
気になる病気とか書かなきゃいけないのがあるけど
それにも書かなきゃいけないのかな

みんなはぜんそくとか書いてるけど
精神的な病気を書くってさ、怖いよね。先生からの偏見とか。


まぁ、ポジティブでいなきゃ。

薬で痩せれるかもしれないんだよ?いいことじゃん。


来週の身体測定とか気にしなくていいよ、私。



勉強しようかな、気晴らしになるといいな。

本音を言いたい

明日、病院なんですよねー
めんどくさいなぁ、なんて呟いてみたり。


言ってみようかな、本心を。本音を。


今までは
人が怖いこと、みんなが自分のことを笑ってるように思うこと、寝つきが悪いこと
生きている意味が分からないこと、自殺願望があること、自傷してることを話した


ODしてることは言いたくないけど、
・学校だけでなく家も苦痛の場所である
・切りたいとか死にたいとかそんな衝動が襲ってきたときどうしたらいいのかわかんなくなる
・学校のいろんな先生とすれ違う時に急に声が出なくなる時がある
・よく手が震える
・体中(特に肩)がいつも張っている感じがする
・気が狂ってしまいそうになるのに逃げられなくなりそうで人混みが嫌になる
・誰にも本音を言えなくてペットやぬいぐるみにしか言えない
・自分が自分であることが嫌になる


こういうこと、言ってみようかな…なんて思ってます


少しだけど、本音を誰かにぶつけたい
まだ余裕あるはずなのに、もう背負いきれないんじゃないかなんて思ってる弱い自分がいる


4月に入ってから切らないって目標、まだ5日目だけど達成できてる
泣かないって目標も達成できてる
今日だって、社会の宿題半分終わらせることできたし
部活の時のお弁当もみんなで食べることから逃げなかった


まだ、頑張れるよね?私。

 | HOME | 

■ プロフィール

*闇蝶*

Author:*闇蝶*
別の名前でもブログ書いてます

死にたがりの高1。
でも頑張って生きてるんだ
生きてる証拠をここに残します

自傷癖・OD・首絞め・引っ掻き・過呼吸・
過去にいじめ・たまに拒食、過食
神経過敏症
精神科通院中

一人は好き
でも独りは嫌い

我儘だといわれてもそれが私。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ フリーエリア

■ カウンター

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 全記事表示リンク

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
